みなさんこんにちは晴れ
小川町児童館ですおねがいおねがい

3月7日の みんなであそぼうは
🎎ひなまつり🎎 をしました✨

7組の親子の方が参加してくださいましたラブ

ひなまつりは3月3日では…??
と、お思いの方もいらっしゃると思います。
児童館のある小川町では、昔から4月3日にお祝いする風習があるそうです!

さぁ!!
みんなでかわいいおひなさまを作っちゃおう〜爆笑



おひなさまの着物に模様や、お顔を描いたり…
烏帽子や冠などペタペタ貼って、出来上がりウインク



みんなとってもかわいいおひなさまができましたねラブ

絵を描いたり、ペタペタ貼ったり
自分でできるお友だちは、自分で作ったり
お名前呼びで、「はーい」とお返事したり、
手をキラキラさせたりと ひとりひとりそれぞれ
成長を感じられました照れ飛び出すハート

これからも、お子様たちの健やかな成長を
スタッフ一同願っておりますおねがい

次回みんなであそぼうは
3月14日(木)10時30分〜
♡キットパスアート♡を予定していますウインク

お待ちしております!!


【問い合わせ】

小川町児童館

TEL:0493(74)2359

小川町児童館”の公式LINEアカウントが登場いたしましたキラキラ

児童館状況や、事業内容、活動報告などいろいろな情報を配信させていただきます♥️

ポチッとして、お友だち追加していただくだけで児童館とお友だちになれますウインク

うれしいたのしいをたくさん配信していきますのでみなさん

 LINE友だち追加”をタップしてねラブラブ

↓↓

友だち追加