少し前、親父の話を聞いて久々に胸がときめいた。
「スーツを着て、がっちりした体型だった。」
「話かけたら気軽に答えてくれた。」
一線置いた距離でしか見た事ない自分は、スーパースターのプライベートを垣間見れた気がして、なんだかほほえましかった。
新神戸に住んで、誰かに会えるんじゃないかと思った。上京への手段は、飛行機と新幹線! となれば、神戸から新幹線に乗るなら、誰かにバッタリ!!なんて事を思い浮かべながら、実質そんな機会は新神戸駅の改札に一日中はってないかぎり無い。。実際は、新幹線降りた時に渦中の時に浅香光代さんに会ったくらいだ!
(あの時もらったサインは今どこに・・・ネタにもなりゃぁしない。)
そんな矢先・・・オレの目の前に異様な空気を醸し出している男がいる。
グラサンをかけて、普通の兄ちゃんの格好きどったつもりか、明らかにオーラがビンビコビンに出てるのだ!
一目でオレは何かを察知した。もしや彼は・・・・
顔のクレーター・・・どう見ても彼だ!!
僕はある人の言葉を盾に、恐る恐る声をかけた。
「すいません。。すいません。。」
(無視)
「すいません・・・」
(こっちをチラ見)
「~~さんですか?」
(一瞬止まるがコクッとうなずく)
ビンゴーーーー☆
ある人の言葉にもあったが、たぶん・・・オレしか気付かなかったかもしれない。ましてや関西で声をかけられるなんて、彼から見たら敵だらけで何を言われるもんやらわかったもんじゃなかったかもしれない。
でも、オレもついに父親に継いで、マイタウンのヒーローに会ってしまった!!
かなり!テンションがあがってしまった。。
「すいません、握手してもらえますか?」
(左手を微妙にさしだす)
握った手はやはり(笑)
ごつかった!
たぶんみんながテンション上がる人ではないと思う。
でも、彼を知ってはや13年近く・・・ココで喜ぶのがやっぱり広島人だと血を確かめる。
伝説のカーブ、シュート、スライダー・・・カープの元エースで今は守護神。。
佐々岡選手に会いました☆(笑)