正直、この一週間は怒涛の一週間だった。何も頭に入らなかった。
7月の冷夏に始まり、8月に入って突然猛暑が訪れる。すると突然台風が現れ、そしてまたさらに強い台風が今直撃しようとしている・・・。
2003年の夏に似た一週間と言ってもおかしくないようなそんな出来事が多々あった。
ひっきりなしに誰かがウチに泊まる。立つ鳥後を濁さずどころか、必ずと言っていい程置き土産を置いていく。それがいいものであったり、悪いものであったり・・・。
世界は出来る限り、スムーズに回っている。その規則にも行動にも必ずと言っていい程“真理”があると思う。真理に裏打ちされながら、いろんな行動に説明がつくのだと思う。
“真理”から何かを生み出す。“真理”に結論として帰っていく。ただ・・・
“真理”を問題にしてはならない気がする。
それがすべて。。。
誰かが俺の言葉を求めている。
いろいろ深く悩んだけれども、
「すべての人を満足させてあげる事は出来ない。
人は誰かと全く同じになる事は出来ない。
だけど、( )」
この( )を埋める為に、
人の話をオレは聞くのだと思う。
~~だった。という結論が出るかもしれない。結局そんな価値のあるもんでもなかったとくだらない結論になるかもしれない。
( )の中が埋まる日がくれば、自分の人生も完結です。
( )を一時的に埋める必要は今は無いと思う。
( )が埋まらないのに、自分の言葉と胸を張れるわけもなく
( )を埋めるべく、今日を生きる。