たまには見合うネタが突然訪れたりもするものだ。。
土曜日、初めて・・・(いや思い起こせば小学生の時以来)自分の乗っているクルマが“事故”を起こしました。。
とは言えども、それほど大したモノではなくて、ケガとかそんなレベルでは無く、相手さんのクルマにこすった程度なんですが。。
相手の
「これは事故やっ!!」の
言葉にドキッとする。数時間前、運転席のコにいつ事故に遭うかわからんよと「事故が起きたら」の紙を見せながら、そのコが言った
「事故なんておきんよ!」
いやいや・・・起きてるぢゃん。。。駐車場から出ようとした時に右のクルマにかすりました。。運転席から降りてくる右の腕を見て
「逝った・・」と思いました。入れ墨・・・?☆★☆
結局警察が来て、双方で話あい、保険屋ががらみで話をするという事で、ケガ無くコトは終える。。。
ホントに結構クルマの傷より心の傷がでかいもんですよ。。。。
オレは昔から、
「おまえはクルマに乗らない方がいい」と周りからよく言われました。
その理由が何となしにわかりました・・・。
あんな恐怖は正直耐えられない。。
その後クルマを運転することさえためらいそうです。
自賠責がきれてもバカな顔して公道を走っていたオレ。シールでばれるかと思い、他人のシールをちょうだいしたあの日のバカな自分・・・・。
ぜひ、任意の超親切で高いのに入ろうと心に決めた日でありました。。
帰りの道での出来事、
「ちょっと落ち着こうか?ファミレスでも行こうか」
「そうしましょう。。」
「でもあそこ止めるのちょっとむずかしかったよ、怖くない??」
「大丈夫だって!気にしないで!!」
「そう・・・・?」
到着。。。
「やっぱココはムリだ~。他のに当たる、一回出ます!」
・・・・何よりも過信しすぎてるあんたの運転の方が怖いよっ!!!!
(笑)