8月22日ワークショップ開催後記① ~スワッグ~ | グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

各種フラワーとそのフラワーを使ったキャンドルの制作を楽しみませんか?

パラレルキャリアで楽しく充実!

グランデドマーニの小川です。

8月22日は

特別開催「墨田区フラワーアレンジメントの会」での

ワークショップです!

 

今回はスワッグとハロウィンリースです。

まずはスワッグから!

 

■制作~完成

 

こんな感じのスワッグが作りたいという画像を頂いたり、

過去に作った作品からこんな感じにしたいと

リクエストをいただいていたので、

こちらも材料の準備がしやすい!

 

イメージに合った花材をご用意できます。

 

またメインカラーを引き立てる材料も

お持ちしているので、素敵に仕上がるようにしています。

 

スワッグ作りは初めての皆さん。

材料も茎が長いままですので、

作業はちょっと大変かもしれないですね。

 

スワッグ作りの皆さんにも出来上がった形を

チェックしてもらいながら、

ステキに仕上がりましたのでご覧ください!

 

2回目の参加、Yちゃん。

メインのピンクのお花「アクロクリニウム」が可愛くフェミニン。

作ってみたいデザインに近づいたのではないでしょうか!

ナチュラルで素敵ですねドキドキ

 

 

パープルが入ったらいいなという

Kさまのご要望にお応えして、

パープル系のアグロスティス、スターチスを入れました。

少しピンク系もということでフーセンポピーを。

白い花材を入れることでパープルが引き立ちます。

ウォッシュホワイトのラベンダーでほんのりいい香り。

ピンクとは雰囲気がちょっと変わりますが、

ナチュラルな感じはそのままに。

 

 

Yさまはオトナなスワッグ。

スワッグベースに色や形の異なるユーカリを

入れています。

ベージュカラーのラグラスとグリーンのティーツリーで

赤がグッと映えますね。

スワッグベースを使っているので、画像よりも立体的です。

 

 

みなさま、とっても素敵に仕上げられていますね!

また色など、みなさまの雰囲気に合っていますね♪

 

同日開催のハロウィンリースは次の②でご紹介します。

 

 

 

via grande domani
Your own website,
Ameba Ownd

 

 

ストアカでワークショップの予約ができます

 

ストアカ/grande domani教室のページ

 ストアカ教室のページへ

 

 

ホームページはこちらから


Instagramもチェック!