【試作】ハーバリウム電卓。 | グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

各種フラワーとそのフラワーを使ったキャンドルの制作を楽しみませんか?

パラレルキャリアで楽しく充実!

グランデドマーニの小川です。

 

今、Instagramに

ハーバリウム電卓」ってタグ付け

増えていますアップ

 

実際にはハーバリウムのオイルを

使っているわけではなく、

ハーバリウム制作者の間で

話題になっている「インアリウム」を

使っているようです。

固まるオイルと呼ばれているものです。

 

実際に「インアリウム」を体験したことは

ありませんが、

2液レジンなら試作用に持っていたので

使って電卓を作ってみましたビックリマーク

 

 

 

平らなところにアレンジするので、

あまり立体的な花材は向いていないようです。

またレジンをキレイに平らにするのは結構難しい。。。あせる

 

 

手間はかかりますが、

2液タイプのレジンなので

透明感はすごくあります星

 

もともと販売店で

2液をすすめられただけありますね。

黄色っぽくなりません。

 

 

 

固まるまでに時間がかかるので

ワークショップではやりませんが、

販売用に作りたいと思います!

 

押し花も発注しちゃいましたよーデレデレ

お楽しみにドキドキ

 

 

via grande domani
Your own website,
Ameba Ownd

 

 

ストアカでワークショップの予約ができます

 

ストアカ/grande domani教室のページ

 ストアカ教室のページへ

 

 

ホームページはこちらから


Instagramもチェック!