4月30日開催ワークショップ後記 | グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

グランデドマーニ 埼玉県/フラワー教室(旧 everydayおがわごん)

各種フラワーとそのフラワーを使ったキャンドルの制作を楽しみませんか?

雨。止んでいたかと思ったら、突然どしゃ降り。

そんな日でした。

 

こんなあいにくのお天気の中、

大宮のワークショップにご参加いただき

本当にありがとうございました!

本当に今年は出会いが多く、

きっかけはamebloですが、

お申込みいただいたおかげで

お会いすることができました。

 

Aさまの行動力に感謝。

 

 

■制作~完成

「母の日アレンジ」はプリザーブドフラワーの

バラ、カーネーションを使ったアレンジです。

色とりどりキラキラ

 

 

まずは花材選び。

ここは一番悩ましいところですよね。

優しいお色を選んで制作開始です。

 

バラの開花作業を丁寧に、でも素早くされるAさま。

 

 

お話ししながらの作業ですが、早い早い!

出来る女ですね!

またアレンジがすごく早い。

迷いなく挿していらっしゃいました。

 

では完成した作品ですアップ

 

 

 

 

優しいヌードピンク、ヘーゼルナッツのバラ。

クリームレッドパルフェのカーネーション。

パープルのスターチスとタッセルで

引き締まった印象ですねラブラブ

 

 

 
 

優雅で麗しい雰囲気ですね。

パルフェカラーは色合わせが悩ましいところですが、

見事な仕上がりですドキドキ

 

 

たくさんお話しさせていただき、充実の時間でした。

まだ本調子でないところ、本当にありがとうございます。

 

Aさまのブログを拝見してから、

他人ごとではないというか、

何とか応援できたらと思い、何回か

コメントさせていただきました。

 

フラワーアレンジメントが

ちょこっとでもリハビリになれば。。。

いやいや、今日は結構な運動量ですよね。

遠くからお越しいただき、本当にハードだったと思います。

作品素敵に仕上がりましたし、

今日はゆっくりお休みくださいね!

またお会いできる日を楽しみにしております。

 

平成最後。

ただの4月30日なのかもしれませんが、

良い日になりました。

 

 

#プリザーブドフラワー #フラワーアレンジメント #プリザーブドフラワー教室 #さいたま市 #浦和 #大宮 #グランデドマーニ 

 

 

 

 

via grande domani
Your own website,
Ameba Ownd