今日は予定を早めた三島での診察に行ってきました。


今日は先生にお腹の膨らみを診てもらってからCTかMR

Iを決めるということで、いつもより早い13時診察です。

着いてすぐ10時半予定の患者さんが

「まだ呼ばれませんか?」と受付の方に聞いていたので、今日は長丁場になるなと覚悟しました(^_^;)


結果CTをしましたが偽粘液腫とは関係なく、脂肪腫?ぽいもので局所麻酔で取ってしまおうということになりました。

手術は来月末で日帰りでも可能な内容ですが次の日がY先生の診察日なので1泊して診てもらってから帰ることになりました。


手術は手術ですがとりあえず再発ではなく安心しました。

また暑い時期の手術ですが体調を整えて臨みたいと思います。



全然関係ありませんが実家の玄関の軒下にツバメが巣を作ってました。
家の周りツバメまみれでした(笑)