本日は3ヶ月ぶりの池田病院での診察日でした。

先月腸閉塞で緊急入院をしましたが、退院後は柔らかいものを中心に食べていることもあり平和に過ごせています。


今日は15時からMRIの予定です。

私は実家が病院から近いこともあり最近は遅めの時間にしてもらっています。

この時間だと他の患者さんも少なくなっていて、いつもだと17時前に終わっていました。

ですが今日は着いたときに座るところがないぐらいいっぱい患者さんが待っていました。


アメーバのブロガーさんやXの投稿から情報は聞いていましたが、やはり岸和田での新規患者受け入れが中止になっていることが影響しているようです。

(実際看護師さんも診察が遅くなっていることを謝っていて、岸和田や淡海経由での新規患者さんがいっぱい来ていると言っていました。)


私も当初は神奈川から滋賀、大阪へ診察、手術で通っていたため西日本からここまで通う大変さがわかります。(当然他のも地域の方もですが...)


病院関係の方々も大変かと思いますが少しでも早く今までのような状況に戻ってほしいと思います。


肝心の診察ですがMRIでちょっと光るものが写っているとのことで

「様子見ましょう。」

ということになりました。

次回4ヶ月後です。

あまり深く考えず過ごしたいと思います(笑)

「なるようになる」ですね。