なんだかんだ前回のブログから3か月ほど放置してしまいました。

言い訳ですけど職場に復帰してから結構いきなり忙しい状態になってしまった為、

なかなかブログに気が回わりませんでした。

 

体の方ですが、手術後に体力が落ちることは毎度のことなのでいつも通りと割り切っています。

(体重は3kgほど増えました。)

 

食事ですが退院後、胸やけが度々起きるようになりました。

食べて時間がたってからなる様な胸やけではなく、食べてる途中から胸やけに襲われます。

薬剤師さんからは揚げ物と炭酸が一番悪いよと言われましたので揚げ物をこの3か月一切摂らなくなりました。

ですが大分胸やけの頻度も減ってきてのでそろそろ揚げ物解禁チャレンジしたいかなと思っています。

 

ストーマの方ですが、手術から1年半ほど経ちました。

いろいろなメーカーからサンプルを取り寄せて試してきた結果、一番相性が良いものを見つけましたので

今はそれ一本に絞りました。

漏れたりするリスクが以前と比べて格段に良くなったので日常生活のストレスが大分改善されました。これを機に外出頻度も多くできればと思います。

 

 

 

年越しはお馴染みの友人と好きなもの買って食べて・呑んで楽しみました。何度も手術をしましたがなんでも食べれる・呑めるというのは幸せなことです。

 

今月末に池田病院で診察があります。MRIを撮りますがこの検査結果を聞くのが一番緊張します💦

今年一年再発・手術なしを目標に過ごしていきたいと思います。