今日は地元の大学病院の診察があったので行ってきました。

退院後の経過と、8月に岸和田で手術があることを伝えてきました。

いつも手術後に「大変でしたね」と労ってくれます。

 

診察後、病院の近くに野菜の直売所があるので寄ってきました。最近はこの病院に行くと必ず寄ってますが、むしろこっちがメインになりつつあります(笑)

ちょうど昼頃でしたが結構混んでます。

先月はやきいもを売ってたのですが、もう暑くなってしまったのでなくなってました。

甘くておいしかったんですけど残念です。

急に暑くなりましたからね…。

 

色々買ってきましたが目新しいのは「のらぼう菜」です。

初めて見たし、聞いたこともありませんでしたがとりあえず茹でて、酢味噌と和えときました。

春菊も同じようにしてみたので明日食べ比べてみようと思います。

元々野菜好きですが、まだまだ知らない野菜いっぱいありますね。