ぜんぜん違うタイプの学校にかようS子との出会いは


デパ地下のデリカコーナーお弁当おにぎりステーキバイト仲間でした


ワタシはすぐ 裏方に回され、
惣菜の計量とパック詰めに明け暮れていたけど
S子は買い物マダムたちを
明るくテキパキと、
みごとに サバきながら
売上げを伸ばしていた

学校にバレたらヤバいねん
アタシ裏のほうがええねんけどなぁ~変えてくれへんかな~(・・;)
そう言っていた

その頃ワタシは特別に学校の許可を得ていたので
人目を気にせず店頭で働くことも可能だった…なのに…

適材適所?
自分では選べない配置泣
皮肉なものである



S子は布引(新神戸駅付近)の豪華なマンションに住んでいた
聞けば、マンションごと親の所有で、最上階全体がS子の家だった

神戸でも有名なお嬢さま学校の校則を破って、
親の目を盗んで…

そこまでして、なんで?

彼氏おったら
お金かかんねん笑
ふーーん、そーなんや(  ̄- ̄)
たいへんやなー (棒読み)



大学生でお金のかかる彼氏は
S子が男子と行動する事を嫌った
たとえそれが大人数でも
ただ道を歩くだけの集まりでも。

彼氏の機嫌をそこねないために
S子はワタシとだけ遊ぶようになっていった

やきもちやきやねん笑
そう言う時の S子は嬉しそうだった


限りある青春の
限りあるひとこま
できれば1度ぐらい
やきもち なるものを
やかれてみたりなんか
したかった・・・かも。



あこがれが強すぎて
いつにもまして
変な言葉づかい
(・・;)
でっしゃろ?