1974年 高三の5月

母の再…婚と同時に

それまで住んでいたアパートから

ほんの500mほど先の

広めの賃貸マンションに

引っ越した


今度また書こうと思うけど

ミヤコ🐱の移動は大変でした




小学生の妹は

知らないオジサンを

おとうさんと呼ぶようになり、

そのオジサンは思っていたより

ずっと いい人っぽかった


ワタシも平日のアルバイトを辞め

学校帰りは寄り道三昧で

それなりに楽しくなっていた




年が明けて

卒業式までは

実質 休みだった


ワタシは相変わらず

待ち合わせ場所の

なんこうさん(湊川神社)に通っていたが

だんだんと集まる人数が減った


入試が始まると

誰も来ない日が続いた


楠公(なんこう)さんのハトをながめて…それから

近くのサンジェルマンで

ひとり珈琲を飲んだ


サンジェルマン

甲南ビルの地下

懐かしい


楠公さんで待ち合わせていたのは

バイト先で知り合った人達と

その友人たちですMAX10人ほど

彼氏と二人きりと思った?残念!

ホンマ残念でたまらんわ😂

誰も気ぃきかしよらへんし…笑


みんな学校は違うけど

17才か18才で、

その中に

ワタシの彼氏(と思ってた人)

いた




3月が終わる頃

進学と就職で

みんな神戸を離れた


昨日か一昨日が誕生日の

あの人も…いなくなった💧




大倉山の図書館の周辺

諏訪山公園

ビーナスブリッジ

北野坂

トアロード

元町

三ノ宮

あ、舞子公園も行った

舞子の六角堂?

八角形やのにね笑


50年もたっているのに

昨日のことのように思い出す

昨日のことは思い出せないのに😶


そー言えばワタシたちは

3時間も4時間も歩いて、

お茶もガブ飲みしてたのに

誰も途中で

トイレに行かなかった泣


若かったね~ニコニコ