波平(夫77才仮名)の父は

95才ぐらいで亡くなる数年前から

海上保安庁に見張られている!と言うようになりました




誰かに見張られている!

ではなく、

海上保安庁…ヤバイです💧




ヘルパーをしていた時に

認知症の利用者さんも何名か担当しました

研修でその特性や対応の仕方も、しこたま勉強させられました

が、

実践では何一つ

役にたちませんでした


誰ひとり

うまくいきません


個人差の降り幅が

えげつなかったです!




ところが

ひとりだけ 居たんです

研修で習ったように接すると

教科書どおりの反応をする人が…


それが

『海上保安庁に見張られていた』父でした


つづく


またねニコニコ