昨日の続きです

『 婚姻の自由に違反』初判断

東京都立大の 木村教授は新聞で

札幌高裁判決は 意義深い としながらも

同性カップルの保護は 異性婚に劣っていいという 強い 差別意識があり正すべきだ 即座に法改正準備を

と述べられています。


また 原告の人は

今生きている人の権利の話なのに 国会は 悠長 なことをしている  と、最終目標の法改正が政治にかかっていることのもどかしさを 語っておられます。


私はといえば児童虐待の時効が 自分が生きている間に撤廃される ことを 望んでいます。たぶん無理だろうとあきらめていますが、

過去に遡って時効がなくなればガッポリ慰謝料を踏んだくれると思うべよ😏

腹黒すぎて これまでのイメージが壊れるのが恐ろしいので読みにくいように黄色で書きましたニコニコ