葛飾区議会議員選挙が近づき、最近は区内のどの駅に立っても多くの候補予定者が挨拶やチラシの配布を行っている姿があります。
 
私は2020年の9月14日に駅頭での活動をスタートしました。当時から毎週決まった曜日に駅頭でのあいさつ活動をされている現職議員の方と顔を合わせることがあり、選挙前だけでなく普段からちゃんと活動をされている姿には尊敬の念を抱きながら私も近くで活動させていただいていた事を鮮明に記憶しています。
 
私が初めて駅での活動をスタートした日から一年以上が経過をし、都議会議員選挙などの当初は予定していなかったイベントもありましたが、目標としていたその日が近づいている事を最近感じます。
 
本日のタイトルに設定した1605というのは、私が一年とちょっとの期間で駅や街頭で活動した時間です。今年の3月までは会社に勤務しながら朝と夜に駅でご挨拶をさせていただき、雨の日も風の日も、台風の日はさすがにお休みした日もありましたが、多くの方に支えられて1605時間という活動をして来られたのだと思います。
 
声をかけてくれる方、いつも挨拶を返してくれる方、手紙や差し入れをくださる方、その他にも町に掲示してあるポスター等で私の活動を知ってくれた方からSNSを通じてのご連絡を多く頂戴し、それらが活動のモチベーションになってきました。
 
現在は葛飾区内のノラ猫の不妊化にむけた捕獲活動が夜間に入っていて、朝は動物病院への搬送もある関係で早朝の駅頭活動は一時休止をしているところですが、もはや日常と化している朝の時間帯に駅へ行かないだけで学校をズル休みしているような感覚に襲われる毎日を過ごしています。
 
残り3週間と少しの期間ですが出来る限りの事に全力で取り組み、応援やご支援くださる方の期待に必ず応えられるように精一杯頑張ります。