こんばんは!


昨日は選挙前からお話をいただいていた野良猫の糞尿による被害の相談について、トイレの管理や不妊化などについて話をしてきました。





2軒のお宅を訪問して1軒は不在でしたので保健所で配布している上記のプレートを郵便受けにお入れして後日訪問という形になりました。


もう1軒のお宅では、時々野良猫に餌やりをしているとの事でしたので、糞尿の始末と猫トイレの設置による管理、不妊化手術をすることで納得していただき近々対応していただけることになりました。


しかし、この地域には野良猫が他にも居る様子でしたので、本日不在だったお宅も後日訪問し、事情をお伺いした上で地域猫として見守っていけるような環境づくりに努めていきたいと思います。


私としても、捕獲や不妊化手術のための搬送など、お手伝いできる事は全力で協力し、地域へのご説明も行って参ります。