こんばんは!

今週は暖かかったり、寒かったりの日々が続いておりますが体調管理には十分気を付けてお過ごしください
(^-^)

本日は終日、現在住んでいる金町で活動させていただきました。



朝夜の駅頭活動では多くの方々にチラシを受け取っていただき、持ってきたチラシが全部なくなってしまうほどでした。また、たくさんの方々から「頑張ってください」とのお声掛けをいただき元気をもらいました!
本当にありがとうございました。
今後も頑張ってまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します!(^O^)

さて、駅頭活動で新型コロナウイルスのワクチンについて意見交換させていただいたのですが、


上記リンクによりますと
1/27時点ですが葛飾区では

【葛飾区】

<接種会場>
調整中
<冷凍庫>
4台設置予定
<ワクチン対策部署>
8人体制
<課題>
・具体的な情報がないため規模感がわからず、具体的な準備に移行できない
・保健所の職員の疲労が頂点に達する中、どのように人材を確保するか

となっており、他の区と比べると冷凍庫の数が少ないのが気になります。
葛飾区議会でも2月の議会でこれから審議がされると思いますが接種時期や場所などについても早めの情報発信が望まれます。