にょす

段ボールといえば猫
猫といえば段ボール

猫が、両サイドを開けたティッシュの箱の中にダッシュしてダイブしてはまってる動画をみたことあるけど、かなり憧れる大あくび








今日は通り豪雨でしたね
各務原市役所はしばらく工事中で
駐車場まで少し歩く必要がある


帰りしなパラパラと降ってきたと思ったら、


ザーー雨雨雨雨雨


まさに豪雨


お昼なのでやってないスナックみたいなところの軒先を借りて雨宿り

この雨宿りしている状況にワクワクしつつ、地面に跳ね返る雨で足が濡れていく不快感に夏を感じてました

そして、ドラマや漫画にありがちな、雨宿りに出会いなどはない

ひたすらに雨だよ


10分くらいしたら雨もやんで、無事に車までたどり着けました


ひとつ心配だったことがある

駐車場した隣の車の窓が全開だったこと

僕が駐車場についたときにすでにあったその車は窓全開

雨がやんで戻って来たときも変わらぬ出で立ち

覗き込んでないから状況はわからないけど、雨的にも防犯にも大丈夫だったかな

急いでいたんだろうか

無事あったことを祈ります






ひまわりの夏!

ひまわり園は今が見頃なんだって



大人でもちゃんと迷路になってるのがすごい
ひまわりって大きいな~



花火の夏!
犬山の花火復活ですよ
毎年8/10改め、8/1から10日間毎日10分の短くロングランで


昨日遠くから見た花火を近くに見にきた

花火を身体に感じた夏でした