写真は23歳くらいの時の。





みなさん
沢山のご質問
有難うございます。





さて
それでは
長くなりますが
回答編です。





花ALOHAさん
えんぴつ好きな言葉や心に残っている言葉ありますか?
学生時代の恥ずかしい失敗談ってありますか?

→*緒川の座右の銘は
『汝の敵を愛せ』

好きな言葉は
『彪は死して皮を留め、人は死して名を留む』

学生時代の失敗談…
常に赤点で
毎年校長室に
保護者呼び出しされていた
落ちこぼれだったことかなぁ?




花ブラザー☆Kさん
えんぴつ最近夢を見てません…なにか最近夢見ましたか?

→*緒川は毎日、夢を見ています。
なんだか
頭の中に残っているワードとか
残像とかが
そのまま夢の中に出てくるみたい。

あと
デジャヴをよく見ます。




花小太郎さん
えんぴつずっと昔、コメントにすぐ返事をしてくれたりしてもらってた事もありましたが、もうそんな事は無いのかな('_'?) 
名古屋で何かファンの集い的な事をする予定は無いですか? 
最近はペタしか出来てませんが、俺の事は覚えてくれてます?

→*コメント返しは
iPhoneにしてしまった為
物凄い手間がかかってしまうため
やめてしまいました。
あと
コメント数が5に満たないことも
増えてきていたので
返信できなくなっていた記憶があります。

名古屋に限らず
地方でのイベントは
今のところ
予定はないです。

よくコメントを下さっていたので
覚えていますよ。





花捧 智秀さん
えんぴつ質問します、邦楽の懐メロは聞きますか?
また甘いものは好きですか、男が甘いもの好きはありかな?
あと就職活動はしたことありますか?

→*懐メロ、よく聞きます。
カラオケでも
よく歌います。

緒川は甘党です。
なので
一緒にケーキやお菓子を食べたいので
男性も甘党だと嬉しいです。

就活はしたことありません。
父の会社を継ぐつもりで
中学の頃から生きてきたので
就活をする予定もありませんでした。

実際
大学時代から
本格的に芸能の仕事を始めてしまったので
進路を考えたこともありませんでした。





花和田パパさん
えんぴつ好きなタイプは?年下と年上どっちがいい?何歳差まで大丈夫?自分の嫌いなとこはどこ?

→*好きなタイプは
子供で大人な人。
年齢の差は考えたことがありません。
その人が素敵なら何歳でも
構いません。

自分の嫌いなことろは
全部です。
むしろ
好きなことろなんてありません。





花30日さん
えんぴつ今日の色は何色?

→*なんだか
哲学的な質問ですね。

私の意見としては
本日2月1日は
冬らしく生成りの白色ですかね。





花生搾りさん
えんぴつ緒川凛主演DVDを凛ちゃんが全て任されたら、どんなものを作りたいですか?

→*主演は好きじゃないから
どしても緒川が主演じゃなければならない
作品にしないといけないね。

自伝的な作品かなぁ。





花まりおさん
えんぴつオガリンが下着や水着を作るとしたらどんなものを作りたいですか??
オガリンの憧れの人やこんな人みたいになりたいって人いる??


→*作りたいのは
スーパーマン柄です。
何種類あっても
問題ない。

憧れの人は
父と先輩、友人たちです。
尊敬してやみません。





花カイジさん
えんぴつ有名芸能人とお付き合いされたことはありますか?

→*それを聞いてどうしたいの?苦笑
職業柄
そうゆう方との出会いは多いけど
お互いのファンの気持ちや
お互いの商品性を考えて
あえて言わないでいるのが
芸能人です。

相手が売れていようがいまいが
私たちは誇りをもってやっています。
その人の芸に対する
姿勢に同意
または尊敬できる相手とのみ
友人としても付き合うかどうかを決めています。

『有名』かどうかの線引きを
私はしたくありませんし
そんな聞き方は失礼です。

こんな質問で
ほいほい答えるような
意識の低いタレントさんが
いるとは思えないし
そう思われたことが悲しいです。





花スポーツ大好きさん
えんぴつりんちゃんをテレビで見たいよ(^^僕と付き合って(*^^*)

→*ついこの前、出ましたよ。
付き合うのは
うちのポルテ君次第です。笑




花四つ葉さん
えんぴつ好きな時代に生まれ変われたとしたらいつの時代を選ばれますか?

→*この世界に生まれて
この環境があって
今の私があるから
私が望むのは『今』と『これから』しかない。

恐竜も和歌も忍者もすきだけど
それ以上に
父や先輩や友人がすきなので
どこにもいきたくない。





花まことさん
えんぴつオガリンのスリーサイズ教えて下さい

→*驚きました。
ちょっと調べれば
すぐ分かるのに。
95(I)・57・88です。




花すーすさん
えんぴつオガリンにとって日焼け(痕)はプライベート&仕事上で大敵ですか?
オガリンはBS放送のチャンネル【Jsports1~4】は見たりしますか?

→*緒川は白い肌が売りなので
日焼けは大敵です。

っつっても
日焼け止めぬらなくても
焼けないし
白すぎるので
少し焼けてたくらいが丁度いいんですが。

JSportsは見てないです。





花ヒロシさん
えんぴつオガリンの今後の野望は?(^^;

→*人生最大の野望はあります。

まだ準備不十分なので
内緒です。
↑父と近しい友人には話してあるけどね。

まぁ
芸能とは関係のないことです。

芸能の面でいえば
演技なり作品なりで
賞を取りたいですね。





花Nate=Riverさん
えんぴつなにを目指して仕事をしていますか?

→*漠然ではなく具体的に
ということなので
今年の目標でいいのかしら?

そういうことではないのなら
緒川は常々
『誰かに夢を与える』ために
自分も楽しんで仕事をしています。

果たして
この回答が具体的なものとして
許されるかは定かではありませんが
そのポリシーに沿って
小さい
目の前の仕事を
全力でやらせてもらっているのが
今の私です。

この先
考え方が変わる時期も
必ず来るでしょうが
今はその我武者羅なやりかたで
良いと思っています。





花行け! まるこめ男児さん
えんぴつ いつもビックリするくらい頑張る緒さんを、大きすぎるほど気にしてしまいます! 無理しすぎてないかと… 僕の住んでる所は、千葉県の外房です! いすみ市って所に住んでいます! 歩けば海まで7分くらいです!薬局に売ってる日焼け止め、すべて買って待ってます。 生き抜きに遊びに来てください! 緒さんが興味あるなら、仲間に船方も居るので船で大きすぎる太平洋に釣りに行きませんか?
あと、僕は中学生からずーっと坊主なんですが、坊主頭はダメですか?

→*えーっと。
まず
緒さんと呼ばれたのは
初めてです。笑
しっくりこない。笑

息抜きにはいきたいけど
遊びながら
生き抜くって
結構ハードそうですね。


ひとつめの質問は
釣りに行かないか、といことなのかな?

釣りは楽しそうだけど
緒川は船が苦手なのです。
豪華客船ならなんとか大丈夫なんだけど
クルーザーだともうダメです。

坊主に関しては
私は本人に似合っていれば
どんな髪型でも良いと思っていますよ。





続きます。