月桂樹を剪定したので | 神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室

神戸市♪かおりピアノ音楽教室です。
目的に応じた楽しいレッスンを心掛け、
ピアノ教室のことだけでなく日々の出来事や感動したことなども思ったままにかきつづっています。

こんばんは~


千鳥が丘小学校校区内のピアノ教室。

ピアノ講師のかおりです 



チューリップ赤 教室のご案内は→ こちらから




木 自然 木 木 夏の木 春の木 木 自然 木 木 夏の木 春の木





庭に植えている月桂樹が、ずいぶん茂ってしまいました 夏の木




枝が重なり通気性が悪くなると害虫がつきやすくなるので

毎年剪定し収穫していますキラキラ葉っぱ




今年も剪定しました~ バッサリと 葉。


可哀相なぐらい切り過ぎてしまいましたが…汗




ピアノ部屋の窓から見える風景が変わってしまい


切り過ぎたこと、ちょっと後悔しています あせる



乾燥させて料理のアクセントとして使ったり、

消臭効果を期待してお部屋に飾ったり 葉っぱ




月桂樹の葉(ローリエ)沢山あります 葉


よろしければ差し上げますので6月末までに

連絡ノートにご連絡くださいね (*^-^*)



剪定前  コチラ