夏期特別レッスン♪ | ぴあのふぉるて(小川ピアノ音楽教室)

ぴあのふぉるて(小川ピアノ音楽教室)

ピアノ教室のホームページです。
3歳から大人の方までの多くの生徒さんたちの、音楽を楽しく学べる場となりますように、日々精進しています。

暑中見舞い申し上げます。

夏休みが始まりましたね。

暑い日は、無理をして外出しないで、お家でゆったりと作曲家や絵画の本など読みながら、音楽鑑賞をしてみるのはいかがでしょう。


最近の教室の様子は、、、

レッスンでピアノの下に隠れちゃう小さな可愛い生徒さんだって、毎週、大きな成長を見せてくれて、びっくり。

両足が足台の上で遊ばないで、しっかりと乗せていられる生徒さんも増えました。


小学生高学年にもなると、さすがです。

集中力がついて来るので、レッスンも30分があっという間です。30分では足りない、、。


中学生たちは、音楽のテストを90点以上取った生徒さんも、数人!合唱コンの伴奏や、合唱の練習をレッスンに持ってくる生徒さんもたくさん。

意欲的なそのパワーは、本当に素晴らしいです。


受験でやめられた生徒さんも、高校生や大学生、また社会人になって生活が落ち着いたからと、戻って来られた方々もいらして、教室は賑わっています。

音楽する時間を共有できて幸せです。


さて、今日は、夏期特別レッスンの第一目。

盛りだくさんのメニューで、1時間20分があっという間に過ぎて行きました。


指の柔軟体操

FTトレーニングの教材を使った指と脳のトレーニング

リズムのリレー打ち

創作リズム

音符に楽しく親しむいろんなゲーム


最後に、4オクターブの音階をスラスラ弾いてみんな自分の手にびっくり!!


楽しかったよ♪

写真を撮るのを忘れて、今日はこの一枚ですが、あとまだ5日ありますので、まだ参加してみたい生徒さんいらしたら、早めにお知らせくださいね。