おはよう日本史☆ | 小川みこと オフィシャルブログ 「ふたこと みこと」 Powered by Ameba

おはよう日本史☆

おはようございます



小川みこと オフィシャルブログ 「ふたこと みこと」 Powered by Ameba-110113_205734.jpg


明日は名古屋で撮影会なので早めに行って実家にお泊まりするんだぁ(´∀`○人●´∀`)


味噌煮込みうどんも買いだめするんだぁ♪




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





チューリップピンク1月15日チューリップ黄



1862年の今日は『坂下門外の変』があった日。

和宮降嫁に尽力していた老中・安藤信正が水戸浪士に襲われ負傷した事件です。



『桜田門外の変』の方が有名ですが、こちらも幕府権力失墜に大きく影響しました。



ちなみに今日は

2001年にWikipedia運用開始。
2007年にニコニコ動画が正式サービス開始。



などネット関係の激動もあった日です(*´∀`*)




ちなみに18日の19時からユーストリームで、僕がメンバーとなっているユニット、どり☆ぐらの番組が始まりますヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


見てよね見てよね♪





それでは週末楽しく過ごしませう