おはよう日本史☆ | 小川みこと オフィシャルブログ 「ふたこと みこと」 Powered by Ameba

おはよう日本史☆

おはよ~~



小川みこと オフィシャルブログ 「ふたこと みこと」 Powered by Ameba-101216_1155291.jpg



今日も一日がんばるみん(・ω・ )






チューリップオレンジ12月28日チューリップ黄





1683年の今日は『天和の大火』があった日。


江戸で3500名以上が犠牲になりました。



そしてこの火事でお家が燃えてしまった『お七』さんがお寺に避難した時、そこの僧に恋してしまい、

彼にまた会いたいがために放火事件を起こしてしまいます。

火事が起こればまた会えると思ったそうな…。



彼女は死刑になったのですが、なんと当時14才!!



この事件は『八百屋お七』事件として、今でもお芝居や歌などで登場しています。




最近特に乾燥しているので、皆さま火の元には注意しましょうね(o・ω・o)