ありがとうアナスク! | 小川真由の日々凛々♪

小川真由の日々凛々♪

自ら見聞きしたものをお伝えできるよう日々奮闘中のアナウンサーです☆

5年間つとめたセイアカデミーの局アナ受験対策&フリーアナクラス講師。
昨晩の授業をもっていったん退任させていただくことになりました。


優秀な学生たちからたくさん学ばせてもらい感謝でいっぱいです。
数多くの後進を放送業界に送り出せたこと、誇りに思います。

思えば…コロナ禍でオンラインクラスが主な担当になったため、出産直前ギリギリまで教え、産後3カ月から復帰させていただき、ほぼ穴を空けずに仕事ができた。
(授業開始10分前まで授乳なんてことも笑)
網走在住や海外留学中の学生も担当できた。

対面とオンラインの使い分けで多様な働き方や新たな市場開拓にもつながるのを実感しました。
※ちなみに私、真ん中の右から二人目ね※