節分に。 | 小川真由の日々凛々♪

小川真由の日々凛々♪

自ら見聞きしたものをお伝えできるよう日々奮闘中のアナウンサーです☆

節分に家族の健康と安全を祈る。

間もなく3歳3カ月になる最近の僕ちゃん(もはや“僕さん”)会話の切り返しや表現がおとなみたいになってきた。
「母:今日は節分、鬼退治しなきゃ」
「子:でも◯◯はまだ豆食べちゃダメだから豆まきしないでね、保育園で3歳児はまだと先生言ってた」
※消費者庁が5才以下には食べさせないよう呼びかけている※
ふつう豆食べたいー!とか鬼怖いー!!とか泣くんじゃないんかいっ😅
恵方巻は喜んで作って食べました👍


先日…ショッピングモール駐車場にて、満車でうろうろ。
「ママ、そこはバックしないの、上の駐車場空いてるんじゃない?早くしないとお店しまっちゃうからね、しっかり見てよ!」
なんでこんなに怒られてんのよwww

「みんなに“ありがとう”ってもっと言いなさい!」って説教される日も。
結構イタいとこついてくる。

最近イチ笑ったのは
「いま社会貢献してるの!」
って街なかで叫ばれたこと😨
“社会貢献”は人のためにいいことすることを言うんだよって教えたら
「じゃあ違うわ、社会貢献してない…」と😂😂😂

こんだけ周りに助言してくれてたら、少なくとも母には十分貢献してくれてますけどね。
来年にはどうなってるか、おそろしや😱