昨日は、大阪同友会の集まりがありました。


今回は仲間で集まって・・・・


「理想のナンバー2をつくる方法」について、


話しをして盛り上がりました。


経営者が集まるといっても、代表者でない立場もいればナンバー2の立場でない方もいらっしゃいましたが・・・・


やっぱり企業の発展はナンバー2の存在がカギを握ります。

社長の右腕がカギを握ると思いますが・・・


中小企業にはそう簡単に人材は育ちません。

外から引っ張って来てもいいのですがそれも、困難を極めます。


同じ価値観を持った社員を育てるのも苦労ですが・・・

ナンバー2を作るのはもっと大変!



でも今回の話をして私は思いました。






やっぱ・・・ないものねだりかな?・・・




でも、価値観が同じ社員をまずひとり育てるところがまず一歩かな・・・・と、

そのためにはまず私がもっと勉強して成長せなアカンな・・・・



今回もええ勉強をしました。




続く・・・




会社の資金繰り、経営計画のよろず相談所

大阪の税理士、小川会計事務所  ←こちらをクリック!


小川も会員、大阪府中小企業家同友会  ←こちらをクリ