昨日は小豆島へお伺いし、社会保障と税制改革について地元集会でした。耳障りの必ずしも良くない話ですが、これからの日本にとって避けられない話でもあります。真摯にお耳をお貸しいただき感謝の気持ちでいっぱいです。今日はこれから弦打校区に行って参ります。

党内会議も連日深夜まで続いております。それだけ国民経済・生活に与える影響の重大なテーマである、そのことを心したいと思います。

また平行して沖縄振興法の10年ぶりの改正について、与野党協議の最前線に立たせていただきました。最初の赴任地であっただけに思い入れのある沖縄振興策です。

ねじれ国会という厳しい現実を前提に、各党の意見に真摯に耳を傾けつつ協議を進める。得難い経験をさせていただいております。

一刻も早く最終合意に至り、法律の成立、そして沖縄の振興発展、さらにはそれを起爆剤にした日本の発展のために頑張りたいと思います。