皆様こんにちは。

今朝は栗林公園前で朝の街頭演説でした。

昨日、10月2日、本当に緊張の中、この日を迎えました。

決して耳障りが良いとは言えない今の政治と将来の日本についての話題。どれほどの方が足を運んでくださるのか。本当に不安の中、その日の朝を迎えました。

しかし、思った以上の皆様が足をお運びくださり、感謝と感激に絶えない一日となりました。

まずは震災復興に向けた取り組み、そして国会議員自身が身を正すことからすべての改革が始まる「1割・2割・3割の改革」。さらに2050年をにらんだ生涯自立型の人生設計と、それを支える経済社会制度の構築。

必ずしも耳に優しいと言えない講演内容に、真摯に耳を傾けてくださり、積極的に様々なご意見をいただきました。

まだまだ荒削りですし、未熟な点が多いと思います。

こうした機会を大切にしながら、さらに熟度を増し、精度を増して参りたいと思います。

たくさんの皆様が足をお運びくださった背景には、当日のご準備、そしてこの間のチラシの配布などに心血を注いでお力添えくださった皆様の存在あってこそのことです。あらためて感謝の念を深め、心から心からお礼申し上げます。

本当にありがとうございます。