今日はメーデーに出席させていただきました。その後、後援会、幹事会で地方選挙の反省会でした。

多くの犠牲もあっただけに様々なご意見をいただきました。

候補者の擁立過程、支援体制のあり方、そして中央政治のあり方など大変課題の多いものとなりました。

心して今後に活かしたいと思います。

国会は昨日、衆議院の予算委員会、総務委員会で震災関連予算と法案が審議され採決されました。

合わせて自ら手がけて来た地方議会議員年金の廃止法案も衆議院を通過しました。

本当に一歩ずつですが反省すべきは反省し、しかし進めるべきは着実に一歩一歩進める。

国会議員としてのあるべき姿、なすべき仕事をしっかりやって行きたいと思います。

皆様良い休暇をお過ごしください。

私自身も仕事や出張とのバランスをとりつつ少し家族との時間も大事にしたいと思います。