今日のワークショップ、



とっても楽しかった(^O^)/♡




{FD06A897-633E-4968-9788-E4B9D3BC676E:01}




毎日飲む珈琲ですが、



朝は父が豆を挽いて淹れてくれていて、



それ以外では簡単なドリップ珈琲を作るくらいで、



実は無知だった珈琲の入れ方^ ^





今日は豆の産地から、


良い豆の見分け方、


そして珈琲の美味しい淹れ方まで学ぶことができました♡




{0CE0AAFC-692A-42A5-A592-29417A273877:01}




女性のたしなみとしてはお紅茶がよくフューチャーされますが、



珈琲を美味しく淹れられたら、


なんて素敵な女性なんだろう!と今日は耳をダンボにして学びましたよ♡









私が好きなサイフォン式の淹れ方♡



昔ながらの純喫茶で小さな頃からボコボコとするこのガラスを見るのが楽しみでした♡



今日はサイフォン式の淹れ方も習ったので、


いつか一式ほしい^ ^♡




{3B4D61E4-FE62-4F84-AB71-62BE25F8A9E2:01}





かなとレッスンを受けました♡





{657AA3BD-B99C-4768-8CEF-3E82C1D019C0:01}




Chestyのワークショップ、


初めて受けましたが、



すごく楽しくて♩




また次回が楽しみです!




皆様も是非一緒に参加してくださいね♡




{D193A074-1A97-474D-A818-ECFCBFCB753F:01}




♡♡♡