天まで届け! | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

昨日、長男の高校時代からのお友達4人がお線香をあげに来てくれました。そのお友達とは、長男が亡くなった1ヶ月前、昨年の3月に大阪で一緒に飲んでくれていたそうです。その後、連絡が途絶え気にしていてくれたそうですが、まさか急逝していたとは知らず昨日は大粒の涙を流してくれました。高校生時代の思い出、社会人になってからの思い出話をたくさん聞かせてくれました。僕たち家族にとっても突然のことであったので、その直前まで楽しんでいたことのお話を聞くことができて、少しホッとしました。お友達の皆んなには幸せな人生を送ってもらいたい、心からそう思いました。

夜は、嬉しい思いと、寂しい想いと、「天までとどけ!」と盆踊りでの太鼓を精一杯たたかせてもらいました。また、父も母もお姉ちゃんも妹も心新たに必死に生きていきます。また、来年!「天までとどけ!」