医療的ケアを必要とする市民が求める医療とは。 | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

昨日、「医療提供体制特別委員会」に出席し、医療的ケアを必要とする重度の障がいを持つ方々への医療問題について、質問をしました。小児医療と成人医療との連携や救急の受け入れ体制の問題など、日ごろよりお聞かせ頂いているご意見をもとに市の見解を聞きました。また、日ごろより意見交換をしながら、一緒に取り組んでいる上野さん、野口さんとお嬢さんが寒い中、傍聴に来てくれました。一歩、一歩ですが、全ての市民が安心して暮らせるための医療体制が充実していくよう、引き続きみんなと協力して全力て取り組んでいきます。

写真は、みんなが小顔効果を発揮するために私を前に押し出してくれました。大顔ですんませんねぇ。(笑)