ひと目会ったその日から | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

本日で第19話となる日経新聞「桂三枝さんの履歴書」を毎日楽しく読ませて頂い


ています。今日の掲載記事には、1973年にスタートした三枝さんと私の師匠西川


きよしさんとの番組「パンチDEデート」のことが書かれていました。73年ですから、


私が9歳の時です。「ひと目会ったその日から・・・」懐かしいですねぇ~。


若者の男女を紹介するという企画でしたが、「○○というよりも・・・」という、三枝


師匠、きよし師匠の絶妙な掛け合いが最高でした。それから、10数年後、きよし師


匠の付き人として「パンチDEデート」の収録スタジオに同行させて頂いたのです


が、その空気はとてつもないほどの強烈な緊張感が充満していました。(笑)


さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

それから既に25年以上が経過した今も尚、第一線で活躍されている、三枝師匠、


きよし師匠、改めて尊敬申し上げます。今でもあのとき感じた緊張感、緊迫感は私


にとっては大きな財産となっています。


今週も、しっかりと緊張感を持って頑張ります。