「夢」実現してくださいね。 | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

昨日、さいたま市立植竹小学校の卒業式に出席させて頂きました。卒業生の皆さん本当におめでとうございま


す。植竹小学校は、私の3人の子供たちもお世話になっていたので卒業式には、とても感慨深い思いで出席させ


て頂きました。また、植竹小学校の子どもたちの中には、いつも駅頭活動を行っている土呂駅で顔馴染みになっ


ている生徒さんもいるんです。その子たちは、私を見て「駅に立っているお兄さん、(あっ、おじさん≧(´▽`)≦)が


何でここに?」って顔をしていました。


卒業証書授与式では、ひとりひとりの卒業生が将来の夢や目標について一言スピーチ。「将来、医師になって多く


の人を助けたい」「薬剤師になって人の役に立ちたい」など、「誰かを助けたい」「だれかの役にたちたい」といった


言葉がとても多くありました。子供たちは、将来のことをとても真剣に考えているんですね。


皆さん、ぜひ「夢」を実現してくださいね。そう言えば、私の当時の夢は「西川きよしさんの弟子になること」。


弟子として4年、その後、秘書として18年のトータル22年間。夢は実現したのかなぁ~(笑)