師匠、西川きよし氏との出会い | さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ

さいたま市議会議員 小川ひさし(北区)の活動日記です。

おはようございます。朝から冷たい雨が降っています。皆さん、ご体調お気をつけください。


昨日は、講演漬けの1日となりました。午前6時30分から大宮倫理法人会のモーニングセミナーで、午後6時から


はある団体さんの研修会で、それぞれ「師匠西川きよしさんとの出会い」と題して講演をさせて頂きました。


弟子入りから4年半の修行期間の師匠との師弟関係から学んだこと。西川家のご家族の皆さんとの人間関係か


ら学んだこと。


      ↓ 弟子時代の私です。当時の西川家


さいたま市議会議員 小川ひさしオフィシャルブログ



その後の弟子から秘書になる時の葛藤や秘書時代の経験そして市議会議員の現在に至るまでの中で、その学


びをどのように活すことができたか。それぞれ40分間、60分の間精一杯表現をさせて頂きました。


お聴き頂いた方から「いやぁ~おもしろかったよ~。」「早く、続きが聴きたいよ~。」


と、多くの皆さんからお声をかけて頂きました。感謝申し上げます。ありがとうございました。


明日は、いよいよさいたまシティーマラソンです。私は、ハーフの21キロに参加します。完走できるかなぁ~。