ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!!



おやつ対決。



こくうまポテトぉーー。


めんたいマヨ!のり塩!

どちらも濃厚本格派。

ビール欲しい!


ポタポタぁーー。

みんな大好きぽたぽた焼きだよ!



イラストが変わったなぁ

と思ってたら


あの!絵本作家のヨシタケシンスケさんでした。


可愛い・・・・


機会がありましたらじっくりご覧ください!




ゲストは



この人もみんな大好き

ビックリツカサくんだーーー😘


はい

ビックリビックリツーカーサー



というてたら


鍋会の

私の悪事を

ぶっ込んでくれまして



ツカサめぇぇぇぇぇぇぇ🤣🤣



コハ師匠の

太客いじり

お腹ちぎれるほど笑わせてもらいました。


ツカサくんの天性ですな!!


あと

お客様をとっても大事にしはるところね!



ツカサくん

尊敬してるデェーーー。ほんまに😆



そんな

松竹でも

独自路線を切り開いてる

ツカサくん。


アメリカザリガニ柳原の

ベタバース劇場。


力を入れてはります!

もう10回目とか!


絶対面白いやつーーーー。


DAIHATSU心斎橋角座

8月3日ですよ。


ぜひぜひ

笑いに来てくださーーい!


(ええ時計持ってる)

ビックリビックリ ツーカーサー!!!



師匠と

ツカサ鍋会へのご招待

楽しみにしております😁❤️






コハ師匠

キネマの時間。


「ブチギレた男たちの映画」



・・・・


面白い!!テーマ!




・アオラレ

・ミスター・ノーバディ

・フォーリング・ダウン


3本の映画のお話でした。



思うに

暑い


とくに

蒸し暑いっちゅうのも

キレる引き金を

引きやすい。


イラつかせは

寒いより断然暑いですな・・・



そういう意味で


今年のこの危険な蒸し暑さ。



ほんま

もう絶対無理しないで


クーラーつけて

精神を

穏やかに保ちたいものです。。。。






バクエリは


そんな

蒸し暑い時期にぴったりすぎるーー



「新生姜パワー!!

 手作りガリ 作ってみたーーー」



ガチガチに今ハマってます。


もちろん

ハマりまくりの

べんりで酢で作ったよ!


間違いない

簡単

感動の美味しさなのです。



トキワさんの

べんりで酢レシピ通りに

作らせてもらいました。



今が旬!

新生姜を薄切り。

みずみずしい〜。



このまま

漬けるのかな

と思いきや

一旦茹でます。



この茹で時間で

辛味が調整できるそうですよ。


沸騰してから

10秒ほど






ざるにあけて

お塩を振って

冷まして

水気をとったら



熱湯消毒した

保存容器に入れて


べんりで酢に漬けるだけーーー!!!!!!




味付けは

お任せ!!


間違い無いのですわ✨





空気に触れんよう

ラップして


もう

次の日には

ピリッと爽やかな辛味

甘味

酸味


ちょうどいい

バランスの取れた

とっても美味しいガリの

出来上がりです。





色が


こんな綺麗なピンク。


自然のピンクですな。



ちょっと

切り方が雑で


うすーーいのんと

分厚いのんと


歯応えの違いが

楽しめるのも


また手作りガリのええとこですな😁



分厚いのんも

シャキシャキで

美味しいです!



正直

今まで食べてきた

ガリの中で


自分で作った中のんもありますが


このガリが一番美味しい。

好みやーーー!



コハ師匠も


番組終了後スタッフのみんなも


シャキシャキと

美味しい!と

召し上がってくれた😍




ガリは


今まで

ズーーーッと

ひっそりした

あくまでも「添え物」としてしか

認識してませんでしたが




俄然

私の中で

ガリの存在が

大きくなりましたーーーーw w w w




もう

夢中ですよ・・・・


こないだ作ったやつ

無くなりそうなので



また買ってきた。


こんな立派なのんが

四百円しない!



新生姜

ジンゲロールw w wのほか

素晴らしいパワー満載。



厳しすぎる夏は

新生姜

手作りガリで

乗り切りたいもんですな。









ふうが空いてないけど

匂いからパワー吸い込む師匠🤣🤣






ほんで


これだけは

言わしてください!!!



見てーーーーーーーーーーーーw w




・・・・な???






さて

にゃんふぁいぶ。


ねこが落ちてる季節です。




グテーー


ころん


おしっぽどや。




ほんま


何度も言いますが

危険な暑さ・・・・



みなさま

免疫力を上げられて

ご無理なさらずですよーーー💦