ラジオ大阪

笑福亭松喬の笑えば大吉!


今週もありがとうございました😊



松喬さん

こだわりは

「しじみ汁

 しじみの実 食べる食べない?」


結婚して

食べない人もいるんやな

初めて知ったくらい

食べるの当たり前やと

思っておりましたな。



ちまちまちまちま

歯でこそいで


意地になるちゅうのもあります。




砂抜きですが!!


もう

堂々と調べました😆



基本

砂抜きは


塩水で!だそうです。


時間がないときは

50度くらいのお湯で。



どうやら

包丁は

意味がないようで💦💦💦😅



一説には。



子供が

砂抜き中の貝に

イタズラするのを


包丁を

つけといて


「危ないからさわらんとき!」


子供のいたずら防止が

いつしか


金気のものが

砂抜きするのに

ええ…みたいになったとか

ならんかったとか…

諸説ありますやろな。




松喬さんが

「包丁で

 しじみに


 砂出せ!て脅してるんや〜」



おっしゃいましたが


しじみではなく


いたずらする

子供を脅してたんですな😆







恵理子ノートは


「かわいそうなあおちゃん😆

 雑な聞き方」


こちらから

ご一読、スキして

頂きますと

大変励みになります!






いろんな方からの

聞き間違いコメント


めっちゃ

笑わせて頂きましたーー😆😆





ほんま

加齢により!



耳も

目も


歯もおおおお😭😭😭😭😭

弱りますな!!


また

インプラントなのか!?😭😭😭

ヤバい!!😭😭😭😭




ついでに

脳みそも弱りまくりで



こないだ


「まいたけ」が

出てこおへんときには



終わった…



と思いました。






14、15日


ラジオ大阪さんのイベント

神戸シーサイドブリーズ2024


ありますよー!



今週の

オヤツは


こちら!


マンゴー&なめらか杏仁



セブンイレブン。



正直

今までで

一番好き。


杏仁豆腐が

好きだからーーーー!






さて

にゃんふぁいぶ。


松喬さんちのヒナちゃん。


なぜか

雨にびしょ濡れになっても

お外が見たい


修行猫ヒナちゃん😆❣️


にゃんは

普通

濡れるのめっぽう嫌なはず!


ヒナちゃんは違うぜえ。


哲学者ぽいお顔してる!




二つ折りコナツ。


あ おかしゃん起きまちたか?


それでは

おやすみなさいでち




ああ

いつまでも

コナツと寝ていたい!!!



このハードなジトジトよ!


梅雨型熱中症なんてものが

あるそうで



どうぞ

ご自愛を!!!