ABCラジオ


宇野さんと小川さん。




待望の3回め!!!!

(一番待ってたのん私らかな😆)


放送されましたーーーーー!!!



収録は

5月の11日でして



放送までに

色々あった・・。




キダ先生。。😢😢😢

可愛がっていただきました・・・・。




お茶目で

あんな大先生でいらっしゃるのに


いっつも

いたずらっ子のように

笑ってらっしゃった。





宇野ぴさんの

結婚式エピソード



ああ

先生らしいなと。




先生!!

本当に本当にありがとうございました!!!









それから


私の手術と入院。



放送日伺った時



まだ入院中やな・・。

病室で

自分と宇野さんの番組を


ククク・・と

忍び笑いしながら聞くなんて



それもまた

香ばしい思い出になるぜ。




思ってましたところ!!!!!!






これはほんまに

みなさんの!!

あたたかい念のおかげで




予想より

めっちゃ早く退院できました!涙


もう

感謝感謝


いくら感謝してもしきれん

ありがたさです。



本当にありがとうございましたああああーーー✨❣️




てことで

晴れて!!!!


自宅で


宇野さんと小川さん 3回め。



聞くことができました。






収録終わりで。

この収録中にも
いろんな事件勃発したんよ😆



ぴろちんとは
番組でもいうてますが

とっても
仲良くさせてもろてて

普段から
もう
ゲッラゲラに
一緒に笑ってます。


だもんで

この
あらたまった
スタジオで・・・

ちゅうのは

意外と!!
緊張するもんですが
(ほんまか!?)


流石の流石!!!!

ぴろちんの
キレッキレのツッコミ

きちんと
しめるとこはしめはる腕!!!



収録の時もやけど


聞いててしみじみ思ったわ・・


素晴らしいねぇ・・・・宇野さんよ・・。


私たち二人が
一番楽しんで
笑ってたかもね。




でも
みなさんからも
たーーくさんの
嬉しいお声いただきました!!


ありがとうございましたーーーー❣️




中でも!!!

ラインで
頂いた


この方の
このお言葉・・✨


ご本人のご了承を得て

ご紹介させていただきます。




「昨夜、ラジオ聴きました。
 
 ええなぁ〜 あれで⚪︎十万のギャラ貰って。

 居酒屋の世間話やん。

 二人の楽しさと、
 仲の良さが伝わってきました

       笑福亭松喬」





松喬さーーーん!!!

もう
なんも言えねえ
(古いっ)


二人が目指す世界を
ズバリ集約してくださった😆


本当にありがとうございました!!!

ちなみに
ギャラのとこは
もちろん
ジョークですからねっ。笑




二人の居酒屋トーク
これからも続きますよう

ロビー活動をw
地道にネ^_−☆


みなさんも
ぜひご一緒に
よろしくお願いいたします!!!!




さて

番組でご紹介しました

「なんでもごたれ」
「べんりで酢」



この2本


心の底から

推します!!!!



めちゃくちゃ便利で

なんでも

簡単に

美味しくできる!!!




宇野さん作


「なんでもごたれ」を使った


鳥もも肉の照り焼きと

ブロッコリーとツナの和物。




ちょ!!!


どっちも

お世辞抜きに


とーーーーっても美味しかった。


お店で出せるレベルやん。



なんというても


この一本に

お醤油やら甘味やら旨みやらが

ギュギュっと濃縮されて


味付けが

これだけで決まる!!!



ええですよーーーー😍





今日も

小松の胡麻和えに。

使わせてもろた。


絶妙な甘ジョッパさが


メインのおかず

副菜

なんでもハマります!






私は

「べんりで酢」で手羽元の酢煮。




もう10年来

作り続けてきた

手羽元の酢煮。


毎回

お酢を入れすぎて

むほっむほっとむせたり



ついには

あおちゃんに


「おからの作る酢煮は


 あんまり好きじゃない」



言わしめた酢煮。





改革できるか・・・・・。




これが!!!!


驚くほど

美味しく


ツンてくる

酸っぱさ全然なしよ???


え!

めっちゃマイルドに

旨みたっぷりの


しかも

手羽元

プリンプリンやん。



べんりで酢だけで


めちゃんこ(懐かしっ)

うまいことできたんやからーーーー!!





べんりで酢とお水

土生姜スライスしたものを

煮立たせます。


手羽元入れて




落とし蓋して20分ほど煮る。


工程

これだけ!


簡単にも

程がある!




・・・・・。



見た目

アレやけどぉぉぉぉぉぉ😂


すごおおおく

美味しいんですからっ🤤




スタジオで

撮ってもろたけど



1ミリも

バエることを知らない酢煮・・っww




写真撮ること考えて

もっと

お皿とかね??


用意したらよかった。


でもしつこいけど


ぜひ

この酢煮は

試してほしい。。




放送で言うの忘れましたが


おからの酢煮あんまり好きやない

発言の

あおやんも



「・・うまい・・・」


ビッキーのように🤣


小さい声で唸ってましたわ。



あれ以来

酢煮作って作って

言われますんで



あれ以来

2回作りましたのよ。ほほほ。








酢煮の画像が
あんまりアレなんで・・😅
(もう一度言う。
 味は
 驚くほど美味しくできた!)


爽やかなんも
置いときますね!


加賀太きゅうり
手に入りましたので作ってみた。


糸瓜見たいね。


硬い皮

ピーラーでささーっと剥いて


スライス。


茗荷刻んで


お塩少々ふって。


べんりで酢に漬ける。


ジップロック系で

モミモミした方が

早くようつかりますな。



茗荷と
べんりで酢の
甘酸っぱさが
無茶苦茶あいます。


加賀太きゅうりの
パリパリ感が
たまらん
ヤミツキになる美味しさ。

これからの季節におすすめです。


はっ

料理研究家みたいなこと言うてからに

恥ずかしーー。
(放送のテーマ
 恥ずかしいことありすぎた)



こんな私でも
こんな風に得意げに言うてまうくらい


この2本があれば
お料理
幅が広がりまくり。


是非是非
「トキワさん家」
て検索して
お試しくださーーーーい。



てなことも
含めて


宇野さんと小川さん。

また一歩
前に進めますよう。



ウエノソノさん
営業のフクダさん

聞いてくださったみなさん!

本当にありがとうございました!!!!!!



今後とも
何卒何卒!!!
よろしくお願いいたしますーーーーー!!!!





さて
にゃんふぁいぶ。


退院してきて
一番嬉しいことの一つ。

にゃんたちとの再会。

去年は
熱烈に歓迎してくれましたが


今年は・・

スーーンってしてた😆


夜中

目を覚ますと


足元につーたんがいる嬉しさ。


コナツはまくらの横にピッタリと。



なんと

10時間寝たのです。退院した日。






さあ!!!


これからやっっっ!!!