ラジオ大阪

hanashikaの時間。木曜日。



先週に引き続き

英華師匠の代演を

勤めさせていただきました。



本番前に

英華師匠から

ライン頂き


「鶴二のお守りをよろしくお願いします」


いやいや


鶴二さんクラスの方を…


なぜ

56の

オッサ…でなく🤣

師匠を!!!


お守りなど

烏滸がましいし


ミッションインポッシブル

すぎるやろ…



など

二週とも

思ったのですが😅




英華師匠の

「お守り」には


たんに

イメージする

「お守り」ではなく



鶴二さんの

アホアホビーム

面白さが

全面的に

出るように


「お守り」してな



ということであり



その考え方

お相手が

一番面白くなるように

て思うのは




立場とか

性別とか年齢とか

関係なく


ラジオで

どなたかとご一緒したとき


絶対に

持っておかなあかん

心構えやな




というのに


気づかせて頂きました。

(遅いっ!!!)



そんなで


鶴二さんにも

お優しいお心遣い

頂きまくりでしたよ…






私がお持ちしたバームクーヘンと


鶴二さんが

持ってきてくださいました

たこ焼きクッキー!


落語会に

「堺のおっさん」とおっしゃる方が

持ってきてくださったものを

お裾分けしていただきました。





見た目

たこ焼きやーー😆


もちろんたこ焼き味ではなく



え??

なにこれ

この美味さ??


驚くほど美味しかったです!!





昨日の木曜日は

(よりにもよってやな😂)


ビッグゲストが

お二人。



まずは

湯原昌幸さんーーーー💕

めっちゃかっこよくていらっしゃるでしょう😍



ジャケット素敵!!



お人柄も

お声も

最高に

うっとりでした🥰


ズバリ

大人の色気を

持ってらっしゃるなあと!!




デビュー60周年記念シングル

「たそがれロマン」


私達の年齢に

ピッタリ!!


高音が気持ちいいーー

昭和感が素敵な一曲です!


「ときめき」て大事ですね…


何歳からでも

ときめきに

遅いということはないとの

お言葉。

響きましたあーー✨✨






お二人目は

池上季実子さんーーーー😍😍


湯原さんも

池上さんも!



子供の頃から

ブラウン管の向こうに

いらっしゃる

光に包まれたスターの

池上さんが…


感動です。




お一言お一言に

しっとりした重みのある


でも

お優しい口調で


デビュー当時のこと


もうじき公開の

映画で


おばあちゃん役(!)について

お話頂きました。



はあー素敵😍😍😍😍



池上季実子さん

ご出演


「風の奏の君へ」


放送でも申し上げましたが

とにかく

美しい。


岡山のお茶畑

緑。自然。



池上さんが

おっしゃる

風を

随所に感じる



そして

風の「音」

自然の「音」

お茶をいれる「音」


細やかな音も

とても優しく美しかったです。


松下奈緒さんのピアノも

心に響きます。



6月7日から

全国公開です。



あ!!


松竹芸能の

あの人

あの人

あの人!!


出てはりますよーー😆





さて


いよいよ

ラジオドラマ


鶴二と恵理子のラブゲーム後編!



なんとかかんとか

生放送で

お届けしました。



我ながら

キングオブベタやん🤣


ラジオドラマでしたが。



ヨコイさんが

素晴らしい

本格化

効果音を

つけてくださり!



生放送一発本番で

ミキサーさまが

音を出してくださり!



なんちゅうても

鶴二さんの

セリフ。



自分で書いたセリフなのに



泣けました…🤣🤣




やっぱりすごいですな!

鶴二先輩!


落語以外は

アホやけどな🤣🤣




ほんまに

ほんまに

プロの底力を

聞かせて頂き



もう

なんも思い残すことはありません…




と言いつつ!!



沢山

あーすればよかったてのも

もちろんあります!!




一番の

思い残すこと!!




なんと

本番中に


英華師匠から

とてもとても

お気持ちのこもった

お優しい

メールを頂いておりました。



理由はわからないのですが💦💦💦



スタジオ内に届かず?


ご紹介できなかった。




英華師匠ーーーー

ごめんなさいーーーー😭😭😭



機械やらなんやら

わかりませんですが



めっちゃめっちゃ

申し訳ない!!


もったいないーーーー😭😭




てことで

ラインに


こういうメール送ったんよと


送って頂いたメール


読んで

また

涙🥲🥲




師匠

番組への

鶴二さんへの


私ら後輩への愛に

溢れてらっしゃる✨✨✨✨✨



ほんま

ご紹介できず

ごめんなさい!


リスナー様も

聞きたかったことと思います!!



最後の一文だけ


あっ!

こら恵理子!

わたしゃ!そんなしゃべり方やないわい〰️‼️




🤣🤣🤣🤣🤣

やればやるほど

似てない英華審査員長


ごめんなさいーー😂😂




英華師匠ご自身が大変な中



来週

私の手術まで

すごく心配と

お気遣いくださり


かさねてかさねて

ありがとうございます❣️❣️



英華師匠の

強さを見習って!!



いっちょ私も頑張ります!!




にゃんふぁいぶ。

おててぴーん!

のつーたん💕





ねこあにきのクッション。



放送おわりに

かる〜く

イッパイ

ご馳走に。



鶴二さんの

英華師匠への

ご尊敬と愛!


深く感じた



楽しいイッパイでした💕💕