ラジオ大阪

笑福亭松喬の笑えば大吉。


今週もありがとうございました!!



ゲストは

歌手の寺本圭佑さんでした!


ほんわか 面白いええお方でした。

新曲「ほおずり」


明るいポップな曲調とはウラハラな


悲しい!悲しすぎる詞に

ドキッとしましたが



寺本さんの

お優しいお声で


ジーーーーンと・・・



残された人

逝く人


両方の気持ちが

伝わる

切なくて優しい泣ける曲です!!


全く違うタイプの

カップリング

「ラピスラズリをあなたに」とともに

お楽しみください。





松喬さん

ちっちゃなこだわりは

「母の日父の日 区別なくして

 親の日にしては? 賛成?反対?」でした。



父の日って

あるあるですけど

忘れるよねぇーー。


母の日は

5月の第二日曜なのに


父の日は

6月第3日曜ってのも

ややこしくて忘れがちの原因ちゃう?



お父さんに贈るものも

むずかしーーーーー💦





ちゅうても

母の日かて。


あおちゃんのお母さんには

毎年

お花。

カーネーションですね。



お花を

一番

喜んでくれはる。




福井のお母さんに贈るもんの

難しさったら。



実家には

鬼のように

モノが溢れかえっており



これ以上

「モノ」を増やしたくないのは

家族みんな

共有の想い。




母に

「なにがええか?」聞く。



当然

「なんもいらんわ〜」



・・・せやろなぁ😅





で!


まぁ

そんな言葉に甘えて

ぼーーっとしてたら

母の日当日


慌てて

電話かけると


そこは

兄姉ぬかりなく


スリッパやら

お花やら送ってるわけ。



ヒィーーーってなって

遅れて送る。



まぁ

毎年のパターーンなのさ!



お母さん

お義母さんいつもありがとう!!



二人とも元気で

安心させてもろてます!




頻繁に

電話するとか。


それも大事ですわね。





恵理子ノート

「乳がんゆるゆる日記

 見えてきたゴール。

 直前の朗報。」



こちらから

ご一読 スキしていただきますと

大変!励みになります!


よろしくお願いいたします❤️






はぁーーー


やっとゴールが見えてきました。



こちらのノートにも書きましたし

放送でも

お話しましたが



たった!8ヶ月前!


まだ一年も経ってない


去年の

乳がん宣告からの手術 入院。



あっっっんなに


こりゃ

私にとって

人生を左右する出来事やぞ・・


これによって

ニンゲンとして

ランクアップする!!



なんて

殊勝に考えてたのに・・・・




忘れるんよ。人って・・・笑



人って

てか

「私」パーソナルの問題かナ😂




術後の地獄💓w


退院したのに

痛みが酷くて寝られん絶望




そんなこんなも

忘れるという

脳みその素晴らしい機能で


遠い昔のことのようになっている。

えらいもんやで😆




辛かったことは忘れたらええけど


忘れたらあかん

感謝の念とかまでも

忘れそうになってるしね。







普通に生活してるんが

当たり前に思ってて



また

手術して

怖くて痛くて


オベント箱と

点滴ガラガラ入院生活で



ああ

日常ってなんて素晴らしいンや


実感して



そんなんの

繰り返しなんやな。



三歩進んで二歩下がる


ようでけた言葉やな。





一歩進めたら大OK!!




なんしか


ゆるゆる日記を記す

ということは


書くことで自分を救うのもやし



その時の

自分を思い出すという意味でも

ほんまに

書いといて良かった。




最初から

読み直そうと

思ってる。





いつも

ブログ


お風呂の中で

スマホで

書いてて



キーボードで書くん久々や・・




入院中

書きたいなと思うので


このキーボードも

リハビリ?😅的に

書いてますんで


取り止めもなく

ダラダラと書いてすんません・・




なんしか!!!!!



番組

SNS等で

あたたかい

力強いお言葉

たくさん

ありがとうございますーーーーー!!!!!!




みなさんのパワーのおかげで

無事

ゴールテープを切れそうです!!!





きふね寄席!

5月26日ですよ!





こちらが

じいじ印の爪研ぎだぁ!


素晴らしい出来です!







さて

にゃんふぁいぶ。


松喬さんちのヒナちゃん。

9歳のお誕生日おめでとう!!


うちのじいじ印爪研ぎ。

早速使ってくれました❤️



松喬さんの

メロメロお声つき😆




紙袋も

お気に入り😍





うちのツーたん



お耳


完全にめしゃっと。

てか

このハラよ・・・


痛くないのかい??





あ!!!


コンビニスイーツ


すごい上等の

ええ生クリームたっぷりでした!!!





あらためて!


大吉リスナーの皆様

松喬さん

スタッフのみなさん


お心遣い

本当にありがとうございます!!!!




来週から

二週ほど

お休みいただきます。


ピンチヒッターは

ハナシカ月曜の

めっちゃおもろい松本美香ちゃんですーー!

お楽しみに😍





みなさんのお声

お力いただきました!!!!



元気になって

パワーアップして帰って参ります!!