ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT&HIT!



今週もありがとうございました❣️


松喬さん

今週のこだわりは


「新しいお野菜

 積極的に食べますか?

 食べませんか?」



小浜の落語会のお弁当で


ヤーコンの胡麻和え


てのを

召し上がったことからの

こだわり。



ヤーコン。

初めて聞きましたな!



意識して

スーパーなどを探すと


見たことない

新しいお野菜どんどん出てますね。



農園をやってらっしゃる

プロの方にも


スティックセニョール?とか

ロロロッサ?とか


どこから

その名前が

ついたのですか?アナタたちは?


お聞きしたくなるような

新種のお野菜


教えて頂きました。




そんなで


帰り


駅前の

小さなスーパーで探したところ



地元のお野菜

応援コーナーに


こんなのありました。


名前が


「ふだん草」


ほうれん草の

カラフル版てかんじ?


なんか

オシャレちゃう?


調べたところ



「フダンソウ」

別名

スイスチャード

また

京都では うまい菜など。




あー、

おばんざいとかにある

うまい菜か…



ほんで

スイスチャード!


仲良しの

ヤマノ農園でも

そういうたら

もらった!

(もちろんロマネスコもろたとこ😁)



スイスチャードと

フダンソウ


随分響きが違うな…


フダンソウて


普段カジュアルに食べられるから

フダンソウなんかな

思ってたけど


スイスチャードやと

よそいきな響きですな。



綺麗…


ゆがいても綺麗…


胡麻和えにしました。




くせが全くなく

シャキシャキと!


美味しかったです。



なんしか

地元のお野菜。


新しいのを

どんどん作って

頑張ってはるのやな。


鮮やかな色からして

ビタミン豊富!て感じ。


化学肥料

農薬使ってないと表記されてて


しかもお手頃。



今後

この

地元野菜応援コーナー


要チェックやな!!

と思いました。





恵理子ノート

「あんこナンの謎」



こちらも

食べ物の話です😊



こちらから

ご一読、スキしていただきますと


大変励みになります!



よろしくお願い致します🥰




謎やああああああ😂

あんこナン!!



今週も

行って確かめたい…と思ったんですが



さすがに

3週連続は…😅




今週は

違うお店はさんで


来週また

確かめようと思ってます😚




こちらも

地元の美味しいコーヒー!

今月のフレーバー

「ひととき」








さて

にゃんふぁいぶ。


松喬さんちの

ヒナちゃんの

可愛いコスプレが😍


松喬さんの

お友達が作られたそうです!



可愛い!オシャレ!


松喬さんの娘さんは

「怖い〜😂」

やそうです😆



なんか

ピクサーとかの

映画の主役みたい!

スタバヒナちゃん🥰



ヒナちゃんは

お医者さんに行って


今お薬飲んで

元気になって

偉い!!



うちの子たちは

おかげさまで

元気で

ムチムチです。


ポカポカ健康法


ポカつき箱で

実施中。

黄金に光り輝く

神々しいつーたま。


箱は

ボロ段ボールやけどね😆



このポカつき箱に

コナツが入ると


だいぶ余裕がありますね😚


おひさまのエネルギー

もろてまち💕




ほんまに


にゃんこは

おひさまから

ぐんぐん栄養を吸収して


まるで

光合成やな。



おひさまを浴びれば

浴びるほど

健康になっていく感じ。




そういう

健やかなねこたちを見て



私らも


勝手に癒されて

健康になってます。



ザ・猫見健康法ですな😌