ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週は

コハ師匠

春團治一門会ご出演のため

おやすみ。



代演は


ご無沙汰してます!


笑福亭生喬さんーーーー!!




相変わらず

スカジャンかっこええですね!



宵えびすさんてことで

宝船だーーー!!!





そして

こちらも

変わらず

ガラケーをお使いとのことで



生喬さんの

物を大事に

長く使う生活


お聞きすると

なんか

ホッとするんですよねえ😌😌



長く使うと

モノに神様が宿る


つくも神さま!


生喬さんのおうちには

沢山いてはると思います🥰🥰







ゲストは

林家染左さん。



インテリジェンスで

アカデミックな空気感満載の


「鬼軍曹」🤣🤣

(生喬さんや他の落語家さんからの

 あだ名やそう😆)



とは

思えない



本当に

ジェントルマンで物腰柔らか

お優しい


生喬さんとも

とても良い関係でいらっしゃるのやなあ


ひしひしと感じました。


ステッキが似合わはりそうやーー

(こちらも生喬さん談)



染左先生の授業

受けさせてもらいたいなあ!





「生喬の時間」では


1月22日の

染吉さんとの会


「かかってこん会」でおかけになる

一席


「柳田格之進」について

わかりやすく

丁寧に教えてくださいました。



続きどうなるのーーーーーーーー!?



ぜひ

生喬さんの落語で

お聞きしたい!!




バクエリは

「七か月ぶりのオカリナ復活!」




いやー

久々に練習しました

前の晩



イエス!一夜漬け😂😂




いろんな意味をこめて

「笑点」のテーマを😆




あーーーーーーーーーーーーー


グヤジーーーーーーーーーーーーーーー



最後の最後で失敗しました😂😂




あーグヤジー。



生喬さんいわく

「オチでとちる

 落語家みたいなもんですな」




🤣🤣



んもう

ほんま

あーうまいこと吹けた!て

ホッとした

ゆるみですな。



グヤジーグヤジー。


ぜひ

リベンジを!



その時には

生喬さんとの合奏も!!!


楽しみにしております。




ガラケーとオカリナ


待ち受けは!

伊藤つかささんだよ!


少女人形ーー😂



伊藤つかささんといえば

少女人形だけど



私は

夢見るseasonが好きやったなあ



調べたら!!!!


なんと

原由子さん!

ハラボー作詞作曲やないですか。



うむ。

あたいの耳は確かでしたな

(自画自賛🤣🤣)



これは

早速

金曜日の

恵理子推しソングで

かけてもらお!!!






生喬さんは

とてもとても

面白く

筋がぴしーっと通ってらっしゃるので

お話に

とても説得力があり



とても

同じ歳とは

思えない自分のていたらくさに

驚きますが




楽しく

勉強になりました!!



ありがとうございました❣️❣️❣️





さてにゃんふぁいぶ。


最短距離(o^^o)

おしっぽで


遊ぼかな

てかんがえてるコナツ


ばちってされへん??




はい

この後


つーたんパンチ

バチってされました😂