ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT&HIT!


今週もありがとうございました❣️❣️


松喬さん

こだわり。


「お餅つきしますか?しませんか?」



しない方の方が

ずっと多かったですが



思ったより


今もやってますでー!!

おっしゃる方も多かったです。




お餅つきといえば



子供の頃


寒い台所で

暗いうちから用意して


お父さんが張り切って


お母さんとおばあちゃんから

お餅丸めのこつを

三兄弟で習った




あの

昭和の平和な家族の光景が

思い出されて


なんとなく

ホロリと

切ないような

気持ちになります。







恵理子ノートは

「視覚障害者の皆さんとご一緒して。」



こちらから

ご一読、スキしていただきますと

大変励みになります!!


よろしくお願い致します🥰





本当に

気付きと学び


アンド

笑いの多い番組でした!



ラジオチャリティーミュージックソン

山下純一のミュージックFUNK!


24日に二十八時からです!




ぜひお聞きくださいませ!








金曜のモフモフ。



数年前

抱っこさせてもらった写真まで

お送りくださり

ありがとうございました!!



ニケちゃん😢😢

可愛かったなあ…😢😢







そして

あけて

23日!!



笑福亭松喬四十周年記念独演会


「松喬三昧」



朝日生命ホールに

伺いました。





ただただ

面白く



圧倒されました…



素晴らしい松喬さんの高座。




私が

いろいろ言うのも

大変おこがましいですが




その確かな

ワザ!!!


一言で

お客様を

爆笑にいざなう


松喬さんの

お人柄。話術。





とにかくとにかく


面白く


素晴らしい会を

拝見いたしまして


あらためて

すごいお方と

ご一緒させていただいてるんやなあと


背筋が伸びる思いでした。



小佐田先生が

松喬さんにと

作られた


「月に叢雲」の

形見わけのお話。



ええなあ…そういうの。




今回も

超超絶品の

「月に叢雲」


堪能させて頂きました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





開場前

楽屋にご挨拶。



ゲストの史隆さんとも

お会いできて

嬉しかったです!!!

お二人の対談も

とても面白く

こちらも

聞きごたえありました。


野球のお話


桂(米朝師匠)と

笑福亭の違いのお話



んもう

ほんま

良かったです!!!


入り口のポスター😊😊


松喬さんの

泥棒姿がキュート!!!!


沢山お花も!!





満喫させて頂きました!



ありがとうございました!!!!!







さて

にゃんふぁいぶ。



松喬さんちの

ヒナちゃん。


お父さんのお稽古に

必ず

寄り添う

可愛いヒナちゃん😍😍😍


あのような

端正な落語のお稽古を

こうやって

されてるんや…



想像すると

和みますーー!😆





私の写真フォルダ。






みよ!


この

一見同じ写真の山!😂


でも



一枚一枚全部違うのよーーーー😭😭






あ!


もう一つ

大事な

お知らせ。





明日は

いよいよ

クリスマスイブ🎄



そして

ラジオチャリティーミュージックソンですね!




チャリティーオークション


松喬さんの


ぽんぽ娘お色気手拭いと

松喬さんご自身の手拭い!







これが!

ローズベアだ!


めちゃくちゃ可愛くないですか!??


クマさんの形のお花ですよ!


飾っておくと

ええことがあるというふうに

載ってることもありますよーー💕💕



白髪染めと

シャンプー

トリートメント 頭皮ケアまで

これ一本でできる

クリームシャンプー

(おてては真っ黒になりますが

 安心してください。

 洗えばすぐ落ちます)



お姉が

これが一番ええねん!と太鼓判押す

ハンドクリーム




の三点セットです!!





落札していただいた金額は


全て

音の出る信号機

とおりゃんせ基金になります。




皆様からの

あたたかいお心


お待ち申し上げております!!!




落札は

こちらから!

お願い致しますーー❣️❣️