ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!!


おやつ対決。


カステララスク。


カステラ味なのに

しっとりではなく

サクサク!!!

不思議な食感。

美味しかったです❣️


ハッピーーーーーターン😁😁






ゲストは

露の棗さん。


棗さんの字は

ほんまに

難しいですね!


言葉で説明するのも

難しい!!


だけど

一度覚えると絶対忘れない


お茶道具の棗やし。



ステキなお名前です😍



お医者さまのお父様も

今は

応援してくださるということで



頑張ってくださいませ!!



ツブスの会😆



棗さんの

キレキレダンスも

いつか拝見したいものです✨






コハ師匠

キネマの時間。


「スタジオジブリの光と影」



風の谷のナウシカと

天空の城ラピュタは



私の中で

全ての映画

大好きランキングでも

トップ10に入るくらい


初期

宮崎駿監督作品は大好き。



コナンとかハイジとか

カリオストロとかも。




ですんで

師匠のお話


「影」の部分のお話は

伺ってて


うむ〜〜〜💦💦💦


なんとも言えない気持ちになりました。


師匠のおっしゃる通り

光があれば影もありますわねえ…。








バクエリは

「録音録画の私的歴史」




それこそ

金曜ロードショーやらで

ジブリの映画も

録画しましたもんですなあ…。



ラジコや

ティーバのおかげで


録音録画する手間すら

いらなくなりました。


すごいなあ…。




でも

放送でも言いました通り


ラジオやテレビの

聞き方、観かた


もうあんな

濃厚〜〜〜〜な思い出というのは

あれへん

時代になってるんやろね。



その分

忘れられん

ゲームとか。

YouTubeになるんでしょうか。





私も

配信

ネトフリ

ディズニープラス

アマプラ


思い切り観てます。


ペントハウスと

スイートホーム


シーズン2始まって


また

睡眠の質が大変落ちております😂



これは…



韓流のドラマの登場人物は

感情の振り幅が

大変大変

激しいですよ


泣き叫ぶシーン

めちゃ多い



というお話から



泣き叫ぶ

師匠と私



でした🤣🤣





さて

にゃんふぁいぶ。



あまりに

猫写真

撮りすぎて


ついに

容量不足に…😭😭



今まで


うちのにゃんずが写ってる写真は

一枚も!


削除しなかったんですが



見返すと


何枚おんなじ写真撮ってるねん!!


てことで


同じやな

(ほんまは

 違うのですーー😭😭😭)


泣く泣く

削除しました。


床暖満喫シリーズも


コナツ〜


ちょびっと違うでしょ??😂


はあー


どれも可愛い…





つーたん前脚よ!










一緒…か、な…😅💦💦




だいぶ

ストレージ?


断捨離してあきました。




猫写真

犬も


赤ちゃんとかも

そうやと思うのですが



可愛い!てなって


カメラ撮る!


撮ったけど

違う!

実物は

もっと500倍可愛いねん!



てなって


おんなじ写真を量産してしまう。



あるあるですにゃ。