ラジオ大阪

hanashikaの時間。



今週もありがとうございました!


今週は

コハ師匠長崎の落語会のため

おやすみ


生喬さん

四回目のご登場!!




お母様

手作りのお帽子。




生喬さんの

「ものを大事にする」お話。



本当〜〜〜〜〜に


深く深く

刺さりました。。。




私など

生喬さんの

真逆や!


ものを使い切らず


どんどん

新しいものを

(しかも安もの買い)

じゃんじゃん買って


使わないものに

溢れてるという。



生き方そのものですな・・・



いろんなものを

浅く薄く

食い散らかしてる。



生喬さんは

自分の周りのものへの

(ものも人も全て)

「愛」が深くて

生かし切ってらっしゃるんですなぁ・・。





ああ

ほんまに

面白く

すごく

考えさせれた次第です。








ゲストは

桂ちきんさん。



ね!

営業の方みたいでしょ😂


お料理について

生喬さんに

めちゃくちゃ聞いてはった。


私も

知らんかったことだらけ!


映画も

年に300本?以上ご覧になると


いろいろ

多彩でいらっしゃる。


また

古い映画やコメディについても

お話お聞きしたいです!!






「生喬の時間」


長年続けてらっしゃる

「生喬まるかじりの会」


残すは4月のみ!


見台のない高座の生喬さん!

ぜひ拝見したいです〜!









バクエリは


生喬さんと言うことで

急遽

「オカリナ初挑戦!!」



練習一日で

生放送で披露した

ハートの強さは褒めて頂きました


こちらだよ〜〜




生喬さんは

なんと!


ご自身のお耳で聞いて

指の押さえなど

独学で!習得されたという・・・・



すごすぎますな!!!





冒頭で書いた

生喬さんの

ものを大切にする気持ち



対して

私の食い散らかし・・・


にならんように!!!!!!!!!





夢は

生喬先生との

セッションだ!!!!!


「ふるさと」

泣いてくれはったかな??🤣




こちらが!

カッコええ

スカジャンのバック。


宝船!




生喬さん

本当にありがとうございました。



また

ご一緒させて頂ける日を

楽しみにしております🙇‍♀️









さて

にゃんふぁいぶ。



珍しーーーく


一緒にご飯を食べる

コナツとツーたん


コナツが食べてたら

ツーたんが

横取りしかけたので

も一個用意したのです。


コナツ「むしゅッ」


「ま ええかでち」


仲良く食べられて

良かったねぇ〜〜〜〜。






生喬さんの

スポーツに対するお気持ち


「必勝!!とか

 勝ち負けとか

 負けず嫌い!とかいうのが

 苦手です。


 勝たなあかん!とか

 負けたらあかん!とか

 心で思っても

 声に出さんでもええと思うんです」


うむ〜〜〜〜〜〜〜



ほんまに深い!



W B C観ながら

いろいろ

思うわけですねぇ。。。