ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!


おやつ対決


新潟のソウルフード

ポッポ焼き〜〜。



蒸しパンのようなカステラのような

素朴な味わい。優しいーーー💝

ありがとうございました!!



オープニングでもお話されてましたが


コハ師匠


上方落語がやってきた!

桂小春團治独演会!



日本全国をかけめぐられ


先日の新潟が千穐楽。



本当〜〜〜〜〜〜〜に

お疲れ様でした。


高座のみならず

ご自身で

お宿や新幹線や飛行機のチケットの手配

お弁当の手配!

そして

打ち上げのお店選びまで・・

その他諸々



ご一緒される

メンバー全員の分を

師匠自ら!!!

全て段取りされて・・・




なんという

段取り力!

緻密な計画力!!



二刀流どころやおまへんで・・・


何刀流されるんでしょう。

すごすぎます・・・。





そして

新潟のポッポ焼きのように


毎回

その土地のお土産と

お土産話を頂戴し


師匠の行かれた

土地土地を

想像し

味わい


お相伴に預かった感じです。



聞いてる皆様もきっとそうやと思います。



ありがとうございました!!!






今週は

毎日喜楽館にご出演で

(ピタパお忘れないよう😁)


まだまだお忙しくされてらっしゃいますが

どうぞ

お身体お大事になさってくださいませ。。。







こちらはニューヨークチーズケーキ!









ゲストは

桂小留さん!!


チロルさんですよ😆


変換するとき

小さい

留守


って思いっきり入れましたよ。。。。





インパクトがあって

そのお名前で

すでに面白いですな。


師匠の小枝さんが

普段のおしゃべりで

あのコエぴょん節でない

ってのに

驚きました!!!w


お弟子さんの

「かかお」さんの会にもご出演ですよ!


ケーキ屋さん育ちのあんこ好き

小留さん!!

ますますのご活躍を〜〜〜〜。








コハ師匠

キネマの時間。


今年もきました

「2023年 アカデミー賞特集〜〜」




はえ〜〜〜〜汗



去年のビンタ事件

(と言われて

 私 は??瓶太さん?お元気かな??

 と思ったくらい めっちゃ忘れてたッッッっw)



以来


あっちゅうまですな。



今年は


「エブエブ」圧勝〜〜〜〜〜!!!!!


エブエブでカンニンしてくだせい・・・・😂





ミシェル・ヨーさんのインタビューが

素敵でしたな・・・。




助演男優賞の

キー・ホイ・クァン!!

インディージョーンズのあの子がぁ〜〜〜〜。






キネマの時間でも

私は

師匠のお話を伺ってると

何本も映画を観た気持ちになりますし



実際

観てないのに!

映画について

たくさんの知識を教えて頂き


映画にお詳しい方のお話にも

なんとか

ついていけるというありがたさ・・・




このキネマの時間も

毎回

まーーーーったく

かぶらない映画のチョイス。



師匠

改めて

すごすぎです・・・・・✨




師匠の頭の中は

広大な宇宙や〜〜〜〜。









バクエリは

今 話題の「腸もみ」〜〜〜〜!!!




腸は偉い!!!



いやぁ

腸だけやなく


心臓も肝臓も肺も

なんもかんも



ようできてますな・・

今更やけど・・・



こんなん

「作れ」いうたって

どないもこないも

できませんて!どんな技術でも。


ありがたいですな・・




みなサーーーーン!


ぜひ

腸もみの唄wwwww



腸さん 腸さん

あなたは偉いのね


そうよ

誰よりもエーーライのよ〜〜♪

(童謡 ぞうさんでw)




唄いながら🤣

腸もみしてくださーーい💖


腸もみで師匠を労う

(カッコだけですよっ笑)







ホワイトデーのお返し

こんなに

いただきまして

ほんま

ありがとうございますぅぅぅぅぅ



師匠にいただいたこちら!!!

新潟オリジナルやぁ〜〜〜!!

貴重です!!!!




みなさん

ありがたく

いただきます✨


あの不器用な手作りチョコのお返し

めっちゃ

申し訳なーーーーーい😂



ありがとうございました!!!








さて

にゃんふぁいぶ。


またまた

夜寒くなって。。


洗って直した毛布

再登場。

直すの


早かったでちね おかしゃん。。




あっっ

最接近なコナッちゃんとツーたん。


まんざらでもないでちね。

また寒なったからね。







東京は

開花宣言ですねぇ。



ああ

今年は

穏やかで賑やかな

お花見・・・・


したいものです。。。。