ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT &HIT


今年もよろしくお願いいたします。



新年一回目の

松喬さんのこだわり。


「数えとしはいるか入らないか」



正直

お恥ずかしい話


はっきりと

「数え年」の意味?定義?

しらんかった・・。


昨日

松喬さんに

わかりやすく説明していただき

なるほど!初めてクリアになりました・・😅




てくらい

わたしくらいの

中高年でも

ほとんど

使わなくなった

知らなくても

差し支え無くなったてことかなぁ・・。




でも

最後にいただいたメッセージ


お母さんのお腹で

命を宿した時から・・



というメッセージに

ああ

なるほどなぁ!!


深くうなづいたのでした。





恵理子ノート

「わたしがツッコミだったっころ」



でも

あの場で

読んでみて思う。


ま、どっちでもええか!!wwww







書き初めと福笑いという


大人になってからは

全くすることがなくなった

お正月らしいことを

やらせてもらいました。


松喬さん。

笛に再チャレンジされたいそうです。


松喬さんが書かれると

より深い

ナニカことわざ的な意味すら

感じますねぇ。


塩梅〜〜〜〜。

コハ師匠〜〜

書きましたでぇぇぇ😆








今年も

おもしろためになる!笑

HIT &HIT金曜日を

よろしくお願いいたします❣️







さてにゃんふぁいぶ。

床暖満喫する

ツーたん

じっくり観察する

コナッちゃん( ´∀`)

じーー


なんでちか?


じろーーー


あきまちた。






お正月の

松喬さんちのひなちゃんでぇす!



獅子舞大型バッグを

買い替えられた松喬さん。


ちょっと目を離した瞬間

ひなちゃんが!


獅子頭ならぬ

猫ガシラひなちゃんでぇーーす。





かしらといえば

冒頭で

お話した

宇野ひろみちゃんが

持ってきてくれた

「頭芋」のお雑煮


雑な写真ですんません。で

頭芋の大きさも

ちっともわからん写真ですんません💦

奥の方のツミレみたいなんが

頭芋だ!


ほんまは

握り拳以上あります。


全部食べきった

あおちゃん。



今年の家内安全は

約束されたぞ・・・・。



よう飲んだ

お正月・・・。




宇野さんから

一足早い

誕生日プレゼントをもらい

喜ぶ

「頭芋」のようなあおちゃん。