ラジオ大阪

笑福亭松喬のHIT &HIT!

今週もありがとうございました〜!


またまた

めっちゃ笑わせてもらいました・・。




今週のゲストは

月亭遊方さん!


明治大学落研時代のお話

お弟子さん時代の

お好み焼き屋さんバトル話



すごく面白かったです・・・。


師匠の奥様とお母様の間に入って・・

まさに

遊方さんが「鎹」でいらっしゃったのかな

などと

うまくもないことを考えながら

伺ってました。



遊方さんの独演会!

「サムシングユーホー」

タイトルもオシャレですにゃ!


猫の日落語会でも有名な遊方さん!

「猫は鎹」もお聞きしたい!!

また猫おお話もぜひ〜〜〜〜〜!!!








松喬さん

ちっちゃなこだわりは


今回も

ちっちゃくて大きいですよ〜〜。



「人生2度あるなら

 一緒になるなら「好きになった人」か

「好きになってもろた人」か」




これは

圧倒的に

後者やと思ってましたが


「「好きになられた人」は

 その人も心変わりして浮気とかされるとハラタツけど

 「好きになった人」は自分が好きになったんやから

 しゃーない」



という

松喬さんのご意見に

深くうなづく私とワカナちゃんでした。








恵理子ノートは

「ラジオで見栄をはる〜ラジオのホンネ」



先週ほやほやの話から・・。


まぁ

懺悔ですな。

よろしければこちらから

ご一読いただけると嬉しいです!







見栄をはる時もありますし



なんや

ボォーーーっとしてて



気づくと

「自分なにしゃべってるん??」


我に帰ることもあります・・・


昨日のオープニングも

最初

なに喋ってるんかわからんかった・・💦

すんませぇぇぇぇん。



ラジオのホンネ・・・・。


書いたらラクになる😂






さて

にゃんふぁいぶ。

かっこいいツーたん( ´∀`)

日差しを浴びて きりッ


シュッとしてるよぉ〜〜


でも

ほとんどが丸いね。


あたちのこの複雑なポォーーズ!







インフルエンザのワクチンを

打ちに行きました。


近所の

おじいちゃん先生。



打ち終わって

「今日はお風呂に入らんといてね。


「あー シャワーくらいならええですよね?」


「うーん。例えば何時くらいに浴びるつもり?」


「はい。帰ったらすぐ浴びようとおもいます!」

元気よくいうたところ



「あーアホな子キターー」

みたいな感じで

フッと失笑の後


「帰ってすぐ浴びるの「だけは」

 やめてくださいね」





そうなん?????!!!!




コロナのワクチン4回打ったけど

すぐお風呂入ってええ言われたんやけど・・。



3500円払うってことも

「あ!せや!」てなった。


すっかり

ワクチン無料な気持ちに。


慣れってコワいですにゃ。