ラジオ大阪

hanashikaの時間。


今週もありがとうございました!


おやつ対決〜。


塩バタかまん。「かまん(カモン)〜〜ww」

ほんのりお塩がきいて

美味しかったです。



トッポのいちごバージョン。


やっぱこれだね〜ロッテのトッポ♪という

フレーズは

ず〜っと残ってる。すごいな・・。








コハ師匠

キネマの時間。

「ソフィア・ローレン特集」



もちろん

「ひまわり」など

ハリウッドに

ヨーロッパに

活躍されてたのですが



おおおおおおお!

刺さった〜〜〜〜




ラッタッタ!!!!!!!!!



このCMって

CM自体はそないに覚えてないのですが


原付バイクのことを

もう

固有名詞みたいに


「ラッタッタ」いうてましたけど



ソフィア・ローレンさんのCMから

やったんですな・・・。



てっきり

「ラッタッタ」という名前の

スクーターがあったんやとばかり。



「お前 そんな大の男が

 ラッタッタみたいなん乗って」

みたいな?


娘さんや奥さんが乗る

小さな気軽なバイクの総称が

ラッタッタ


的に使ったましたよねぇ・・・・



あああああ

久々に

ラッタッタを聞きましたので

つい

興奮しましたが



ソフィア・ローレンさん

88歳でご健在でいらっしゃり

86歳で息子さんが監督する映画で主演され


カッコええですなぁ・・・・・。











さて

バクエリは

一週前倒し


「目指せ!太鼓の達人」お届けしました。




飛鳥峯英先生作

「港のブルース 恵理子の夢は夜開く」



お聞きになられたでしょうか?☺️



タイトルもサイコーですな😆




先生の演奏も

めっちゃかっこよかった・・・



あとは

私が!

暗譜して

頑張らなあきませんねん・・・・





いやほんま


集中が途切れると

すぐ

「どこ叩いてんねん?」

になるからなぁ・・。




動画を貼ろうと思ったら

なんでか

できませんくて💦



ツイッターか

フェイスブックでよろしければぜひ!!!









さて

にゃんふぁいぶ。


涼し〜くなってきました


クーラーがいやで

一緒に寝なかったツーたんも

寝室にくるようになりました( ´∀`)

ふぅ


ね?


気持ち


よかでち〜〜〜


なかなかでちね。






夏は

寂しかったよ・・・




ついに

秋がきたのか・・・・。



いうてる間に

寒い寒い言わなあかんのか・・・




あああああああああ

早すぎるぅぅぅぅぅぅ。